HONEY

2021.04.11

FASHION

着心地が良くて自然にやさしいものを。今注目のサステイナブルなファッションブランド3選

  • SHARE

今の自分、今の日常に合ったファッションって何だろう。トレンドを追ったおしゃれさだけでは、もう物足りない。もっと自由に、自分らしく、そして自然にもやさしいものを選びたい。

今回はそんな想いに応えてくれる、サステイナブルなファッションブランド3選をご紹介。ファッションを通じて、自分らしさを見つけてみよう。



「null.」で見つける“今本当に必要なもの”



着心地もデザインも妥協したくない。そんな女性におすすめしたいのが、機能性と情緒性にこだわり、これからのデイリースタイルを提供してくれるファッションブランド「null.(ヌル)」。
「null」とはドイツ語で、「0(ゼロ)」を意味する言語。何の情報も含まれていない、何もない。女性が本来持つ曲線美を生かしたものづくりを意識しているんだとか。

「今本当に必要なものを」。そのコンセプトはものづくりにも反映されている。必要なものを、必要な分だけ。「衣服ロス」が問題になっている今、null.では受注生産をメインに生産。環境に向き合い、デイリースタイルを提案してくれる。心地よいエシカルな暮らしへ。


シアーミリタリージャケット¥15.950 / null.

メンズライクなワークジャケットも女性らしいシルエットに。素材の光沢感が大人っぽさも引き立ててくれるアイテム。サラっと着られるシアージャケットは一枚は持っておきたい。これからの季節に活躍してくれそう。


CONTACT
null.
https://0-null.com/



PICK UP

RELATED

RANKING