HONEY

2021.04.13

SURF

HONEY LEARNS TO SURF 〜23 Landmarks〜 | アーティスト Robin Laneiコミック連載 

  • SHARE

Robin Lanei ×HONEYのコラボコミック企画第23回。
オリジナルキャラクターHONEYちゃんがサーフィンを始め、
成長していくストーリーを毎週火曜日にお届けしています。
今回の話は、沖では目印を決めて、流されないようにね。


HONEY LEARNS TO SURF 〜23 Landmarks〜


#1
HONEY:わあ、はるばる沖まで来るとすっごいキレイ!
FISH:ハニー! 波が来たよ、乗ってみよう。

#2
-パドル、パドル、パドル、パドル!!!

#3
HONEY:あ〜なんで逃したんだろう? いっぱいパドルしたのに!
FISH:沖に流されすぎちゃったんだよ。

#4
HONEY:え、流されてる?
FISH:笑。

#5
FISH:そう!サーファーが集まってて波が割れてる場所が見えるでしょ。
HONEY:ああ確かに!
FISH:そうでしょ!で、もし君がカレントのことを気にしないでいたらそこから押し流されちゃうってわけ。今は、このサイズの波が割れないくらい深いところまで流されちゃったんだ。
-“目印”をつくるのが同じ場所にとどまるコツ。

#6
FISH:基本的には、自分と陸の2つのポイントを結んで三角形をつくるようにして、自分のいる位置を把握するんだ。
HONEY:わかった! 数学とかビデオゲームみたいな感じね!

#7
HONEY:つまり、波に乗るためにはもうちょっと岸に近づかなきゃダメってことだ!
FISH:そうだよハニー、わかってきたね!



Robin Lanei(ロビン・ラネイ)
メキシコとカリフォルニアを拠点に活動するアーティスト。母親が日本人。思わずクスッと笑ってしまう“女性サーファーあるある”をコミック調で描く。HONEY読者へのメッセージ。「サーフィンは人生に通じるところがあると思う。『習うより慣れろ』、『根気が大切』、『顔を上げて(文字通り)』、『パドルを頑張る』とかね。私の視点とコミックを楽しんでもらえたら嬉しい」。 
公式サイトInstagram
 

composition:Alice Kazama

PICK UP

RELATED

RANKING