HONEY

2021.05.01

LIFESTYLE

Organic & Vegan Table オーガニック&ヴィーガンなお店を訪ねて Vol.19

  • SHARE

東京・代官山〈PARA TACO〉


オーガニックやヴィーガンな食を心がけて、もっとヘルシーに美しく、地球にも優しい暮らしをしていきたい。そんな人たちのために、HONEY編集部が厳選したレストランやカフェを紹介する連載。

第19回は、東京・代官山にある「PARA TACO」をピックアップ。


 

異国感漂う店内で味わう、ヘルシーなタコス


まるで異国に訪れたような雰囲気が漂う「PARA TACO」。訪れる人からも、「どこにもない雰囲気で、オリジナルの料理が食べられるお店」として人気だ。



「お酒を提供する仕事を長年していたのですが、体調を崩して現場に立てなくなったときに改めて健康について考えたんです。その際、自然の尊さに気づきを得て……。形あるものは朽ちゆくもの。体も環境も然りと捉えました。自然から得られる力を取り入れる野菜をなるべくシンプルに食す。つまり口に入れるものに注目し、自分なりに考えることが大事だと感じたんです。その延長線上に生まれたのがPARATACOです」と語ってくれたのは、オーナーの三成さん。旅が好きで、訪れた国で触れた空気感を店内のデザインにも反映しているんだとか。

そんな「PARA TACO」のコンセプトは、「あなたのためのタコス」。



「PARAはスペイン語で"~のために"。TACOは"タコス"を表しているんです。『あなたにパラタコのヘルシーをお届けしたい』という気持ちを込めてつけた店名です。店舗ロゴのさくらんぼの2つの実は、お客様と私たちを表していて。一枚の葉っぱは、その先に各々に生まれたものを意味しています。様々の層の方々に、当店のコンセプトに触れていただけたらうれしいです」

ヘルシーさを謳っているだけあって、フードには契約農家から直送のエネルギー溢れた無農薬野菜をベースに、オーガニック野菜を使用。さらに無添加の調味料にもこだわっているのだそう。

なかなか旅ができない今、オーガニックフードを通じて異国感を味わってみよう。


〈Recommend Menu〉



【ブッタボウル】
野菜を、漬け、焼き、揚げ、和え、それぞれ食感や味付けの違う料理として1プレートにまとめたご飯。¥1.540


【ベジタブルタコス】
野菜のみをつかったヘルシーなタコス。ヴィーガンでも食べられるのがうれしい!¥1.540


CONTACT
PARA TACO
東京都渋谷区代官山町13-6 88DAIKANYAMAビル1階
TEL 03-6452-5156
11:00~20:00(時短営業)
※通常営業 11:00~21:00
定休日なし

PICK UP

RELATED

RANKING