HONEY

2021.06.06

LIFESTYLE

心も身体も満たされるヴィーガンレシピ。【Eat more vegetable! 】ミートフリーマンデーにつくりたい4品を紹介!

  • SHARE

HONEY公式YouTubeチャンネルで公開しているヴィーガンレシピ企画「Eat more vegetable! 」。
地球にやさしい暮らしを考えて、週に1回からでもお肉を食べない日をつくってみよう。Meat Free Mondayにぴったりのヴィーガンレシピをまとめてご紹介。明日の夜ご飯に取り入れてみて。



1)ガスパチョ


スペイン発の冷製スープ「ガスパチョ」。トマトやきゅうり、たまねぎなどの野菜のエキスがギュっと濃縮されたスープは夏にぴったり。爽やかな味わいを楽しんでみて。

2)ニンジン&ベリーのラぺ


フランスの家庭料理の定番キャロットラペ。お好みでベリーやくるみを添えて。おかずにはもちろん、おつまみにもぴったりな一品。手軽につくれるのもうれしい。色味も鮮やかで、ちょっとしたホームパーティーにも喜ばれそう。

3)マッシュルームとひよこ豆のカレー


煮込まずパパっとつくれるので、時間がない日の夜ご飯にもぴったり。ココナッツミルクのマイルドな味わいが広がるカレーは、辛いのが苦手な人にも◎ ご飯を、玄米にすればさらにヘルシーに。お肉が入っていないのにボリューム満点。食べごたえのある一品を。

4)葉野菜とアボカドのサラダ カシュードレッシング


野菜が食べたくなるドレッシング!カシューナッツからつくったクリーミーなドレッシングを生野菜にかけて召し上がれ。ヴィーガンフードでも、このドレッシングがあるだけで満足感のある食事になるのがうれしい。

ハードルが高く聞こえがちなヴィーガンも、週に1回からなら始められるはず。おいしくヘルシーな食事から環境にやさしいことを。



HONEY公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCO-h_1zDxnT9NPDg_1tZ4QQ

PICK UP

RELATED

RANKING