HONEY

2021.07.08

SUSTAINABLE

アーティストのAIさんがスタートした、サステイナブルな取り組み!ピースフルな世界に必要なものとは?

  • SHARE

アーティスト・AIさんが手掛けるInstagram SDGsメディア“TAP(タップ)”が開設

こちらは、「Take Action for Peace」というメッセージのもと、環境や社会を考えるきっかけを与えてくれる情報を発信」しているアカウント。自然と人に寄り添った取り組みを、ピースフルな世界実現を目指す彼女ならではの目線や想いを交えながら、楽しく、分かりやすく紹介しています。

第一回目のテーマは「夢」について。人それぞれが思い描く「なりたい姿」や「原動力」など、夢を持つ大切さを教えてくれるようなメッセージが発信されています。さらに、日本財団・18歳意識調査の調べによると、世界各国の場合、約9割の若者が将来の夢を持っているのに対して、日本は約6割の若者のみが持っていると回答していることについてもピックアップ。



これまでもAIさんは、SDGs貢献をテーマに掲げた次世代リーダーによる世界最大の級のグローバル・フォーラム「One Young World Tokyo 2022」オフィシャルアーティストに就任。さらには、ドネーションに繋がるコラボレーションミュージックビデオを制作したり、Global Citizen &世界保健機関(WHO)主催で行われた世界のアーティストと連携するオンライン企画「Together At Home」に日本人として初参加。日本のみならず、海外でもサステイナブルな取り組みを実現してきた。

そうした活動を行ってきた彼女だからこその視点や、アーティストとしての表現力で多くの人がもっと身近に、楽しんで参加できるようなコミュニティの輪が広がっていくかと。この機会だからこそ目を向けるテーマや、ストーリーをぜひチェックしてみて。



CONTACT
Instagram(メッセージを送信から)
@take_action_for_peace

PICK UP

RELATED

RANKING