1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. 心も身体も満たされるヴィーガンレシピ。【Eat more vegetable! 】おうち時間につくりたい4品をまとめて紹介!
LIFESTYLE

心も身体も満たされるヴィーガンレシピ。【Eat more vegetable! 】おうち時間につくりたい4品をまとめて紹介!

LIFESTYLE

HONEY公式YouTubeチャンネルで公開しているヴィーガンレシピ企画「Eat more vegetable! 」。
地球にやさしい暮らしを考えて、週に1回からでもお肉を食べない日をつくってみよう。Meat Free Mondayにぴったりのヴィーガンレシピをまとめてご紹介。明日の夜ご飯に取り入れてみて。


1)インゲンとアーモンドの白和

時間がないときにも、パパっと簡単につくれる「インゲンとアーモンドの白和」。豆乳マヨがあれば簡単においしく出来上がるのがうれしい!クリーミーでコクのある豆乳マヨが、素材の味わいを引き立たてくれる身体にやさしい一品。

2)ズッキーニと赤たまねぎのマリネ

カラフルな彩りが目をひく「ズッキーニと赤たまねぎのマリネ」。まだまだ続く暑い日にも、さっぱり食べられるうれしい一品。つくってから冷蔵庫に入れておけば、味が馴染んで、さらにおいしく食べられるはず!

3) ピーマンとニンニクのオイル蒸し

無限にピーマンが食べられてしまう「ピーマンとニンニクのオイル蒸し」。クタクタになったピーマンに、味がしっかり染み込んで食べやすい一品に。ピーマンの替わりにナスを使ってつくるのも◎ たっぷりお野菜を食べたい日にもおすすめ。

4)Veganラクサ

シンガポールのグルメ「ラクサ」をヴィーガン風にアレンジした「Veganラクサ」。スパイスとココナッツミルクの組み合わせが絶妙な味わいを生み出す一品。麺や、トッピング用の具材は好きなものを選んでみよう。意外な組み合わせがおいしかったりするかも!?

ハードルが高く聞こえがちなヴィーガンも、週に1回からなら始められるはず。おいしくヘルシーな食事から環境にやさしいことを。


HONEY公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCO-h_1zDxnT9NPDg_1tZ4QQ