おうちごはんを充実させよう! プラス一品や、旬のテイクアウト|9月6日(月)から楽しめるフードまとめ

自分自身で心地いい時間を生み出せるか?考えることが多くなった昨今。限られた選択肢の中からでも、工夫次第で楽しみに繋がることはまだまだあるから、ぜひ注目してみて。

食欲の秋ともいわれるシーズンのはじめだからこそ、“おうちごはん”をアップデートしてみよう。いつもの食卓へ彩りを加えてくれるフードや、今しか楽しめないテイクアウトをご紹介。

「食品のアップサイクルから生まれた一品」

オリジナルレシピのレモネード専門店、レモネード バイ レモニカは、レモネードを生産する際に廃棄されるレモンの果皮などを使用したオリジナルレモンジャム「丸ごと搾りレモンジャム」を開発。日本初SDGs達成を目標とした食のセレクトショップ、グルメストア 金沢本店にて販売をスタートした。

「フードロス問題の解消」への小さな一歩として始まったこのプロジェクトは、レモネード成分抽出後のレモンにも酸味や苦味などレモンの美味しさが残っていることに注目。そのよさを活かしたオリジナルレモンジャムとなっており、レモンの皮、皮下の白いスポンジ部分、ヘタ 、薄皮、果汁、果肉の6つの部位を余すことなく使用したアイテムとなっている。

もちろん香料や着色料は使用せず、レモン本来の香りや色を生かし仕上げられています。甘さ控えめで爽やかな酸味が口の中に広がるので、パンやスコーンと合わせるのはもちろん、紅茶に少し入れてみるのもおすすめ。


CONTACT
グルメストア 金沢本店
石川県金沢市三池町183
※ソフトオープン期間中のため、営業日時は不定期
公式サイトInstagram

レモネード バイ レモニカ
公式サイトInstagram

「秋の味覚を自分のお気に入りの場所で楽しむ」

涼しい日々が続き、夏のエネルギッシュなピクニックとはまた違い、ゆったりとした心地いい時間が流れるのが秋ピクニックのいいところ。そんなとき大切なのは、気分を高めてくれるミールボックス。

そこで、ニューヨーク発祥の朝から夜までオールデイで愉しめるフレンチ食堂、ブヴェットにて「秋のテイクアウトセット」を、事前予約限定にて9月7日(火)より販売されるので、ぜひ覚えておいて!

自家製オニオンブレッドに脂の乗った秋鯖を挟んだサンドウィッチや、シャンピニオンポタージュ、野菜たっぷりのシェフズサラダなど、秋の旬を満喫できるメニューが詰まったボックス。カジュアルでありながら、家庭では出せない本格レストランならではの味とこだわりを感じるものになっている。

お家で過ごす映画時間に、ベランダでの気分転換のベランピング、お近くの公園に出かける際などのシーンにぜひ利用してみて。

引き取りご希望日の前日18時までに店頭、電話、公式サイトからの予約必須。秋のテイクアウトセット 2人前¥4.500/ブヴェット


CONTACT
ブヴェット
東京都千代田区有楽町1丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷1F
03-6273-3193
11:00~20:00 ※土日は9:00オープン(不定休)
公式サイトInstagram

SHARE