1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. まだまだ楽しみたい”ホームチルタイム”。日本クラフトのお酒で充実した時間に|今週やりたい3つのこと
LIFESTYLE

まだまだ楽しみたい”ホームチルタイム”。日本クラフトのお酒で充実した時間に|今週やりたい3つのこと

LIFESTYLE

アクティブに日々を過ごせるように、やりたいことリストを毎週提案。なにか物足りなさを感じた際はぜひ参考にしてみてください。みなさまの日々が心地いいものになりますように。

日常を少しずつ取り戻してきても、お家飲みのリラックスした時間は引き続き楽しみたいもの。そんなチルタイムをもっと充実させるためにも、お気に入りのお酒を手に入れて、じっくり味わう大人の過ごし方をしていない? 今週は“国産”に注目してピックアップした、こだわりの1本をご紹介。


to do list 01
「秋の恵みを表現した限定の一本を手に入れる」

栃木県さくら市にある蔵元”仙禽”と、国内外からセレクトしたお酒を販売するユナイテッドアローズ ボトル ショップがコラボした日本酒、「UAオニヤンマ」を10月8日(金)から抽選販売にて発売がスタート。

これは、仙禽の伝統的な技術も守りつつ、現代のライフスタイルに寄り添った商品を生み出す、革新的な挑戦をする姿に感銘を受けたユナイテッドアローズが、蔵を直接訪問し、酒造りに対するエネルギーや制作に参加することで生まれたコラボレーションの第三弾。

知る人には有名な仙禽の秋限定商品「あかとんぼ」をモチーフに誕生した「UAオニヤンマ」は、マスカット果汁を思わせる日本酒をベースに、酵母無添加で自然発酵させた特別な日本酒などをアッサンブラージュし、実りの秋を表現したこだわりの一杯を楽しめるもの。

この時期でしか味わえない日本酒を、さらに特別なものへと格上げした一本はぜひ堪能してみたい。

UAオニヤンマ ¥2.970/ユナイテッドアローズ


CONTACT
ユナイテッドアローズ 0120-559-652
抽選申し込み方法の詳細は随時公開予定のユナイテッドアローズ公式サイトユナイテッドアローズ バーInstagramをチェック