1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. “エシカルライフ”を支えてくれる、優秀アイテムたちが新登場! |今週やりたい3つのこと
LIFESTYLE

“エシカルライフ”を支えてくれる、優秀アイテムたちが新登場! |今週やりたい3つのこと

LIFESTYLE

アクティブに日々を過ごせるように、やりたいことリストを毎週提案。なにか物足りなさを感じた際はぜひ参考にしてみてください。みなさまの日々が心地いいものになりますように。

今週は心地よく目指していきたい“エシカルライフ”に必要なアイテムをピックアップ。毎日使うものから見直すことで環境配慮した生活が自然と整ってくるもの。

生活水へも配慮するハンドウォッシュ、脱プラスチックが叶う1Lサイズの紙パックウォーター、環境と人に優しいバンブートイレットペーパーなど、持続可能な新商品をチェックしていこう。


to do list 01
「欠かせない手洗い習慣もエコ時間に」

自然豊かなニュージーランドで生まれたブランド、エコストア。人間の活動や気候変動によって絶滅の危機にある鳥にフォーカスし、3種類の鳥が描かれた限定パッケージのハンドウォッシュを11月12日(金)に発売。それに向けて、予約販売をスタートした。

このハンドソープは、アロエより保湿力が高いといわれる、ニュージーランド原産の植物”ハラケケエキス”を保湿成分として配合。さらに、リラックスムード高まるレモングラスの香りは、天然のエッセンシャルを使用。

また、容器はサトウキビ由来のプラスチックとリサイクルプラスチックで作られた、100%リサイクル可能なプラスチックなのも嬉しいポイント。エコストアは量り売りのリフィルステーションも充実しているから、捨てることなく繰り返し使っていこう。

1本につき50セント、売上の一部を森と鳥を守る団体「Forest & Bird NZ」に寄付もしてくれるから、この機会に絶滅危惧種の環境や状況にも目を向けていこう。

ボトルに描かれた鳥のイラストは、エコストアCEOのパブロクラウスによるオリジナルデザイン。ハンドウォッシュポンプ レモングラス 425ml全て¥968/エコストア
右_ニュージーランドのチャタム諸島だけに生息するカラフルな鳥“トゥトゥルアトゥ”。縄張りに来た鳥には、ヒナを守るためテンポの速い鳴き声で威嚇します。世界で最も希少な海鳥の一種で、約70組のペアのみが野生で生息
中_シギの仲間“カキ”。ニュージーランドのマッケンジー盆地の川や湿地に生息。黒い羽、長い赤い脚、細くて黒いクチバシが特徴。かつては一般的な鳥でしたが、現在では絶滅の危機に瀕しています
左_愛らしい“カカルイア”は、コマドリの仲間。ニュージーランドのチャタム諸島に生息。森の奥深くひっそりと暮らしていますが、人が歩くとエサとなる虫が葉っぱの陰から出てくるので、人が大好き。絶滅の危機に瀕していましたが、1匹の母鳥と人の努力によって、今では250羽に


CONTACT
エコストア 公式サイト(CONTACTまで)
公式サイトInstagram