1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. クラフトマンシップを感じるアイテムで、コーデに差をつけよう!|今週やりたい3つのこと
LIFESTYLE

クラフトマンシップを感じるアイテムで、コーデに差をつけよう!|今週やりたい3つのこと

LIFESTYLE

アクティブに日々を過ごせるように、やりたいことリストを毎週提案。なにか物足りなさを感じた際はぜひ参考にしてみてください。みなさまの日々が心地いいものになりますように。

今週はいつもと違う装いに導いてくれるような、「このブランドだからこそ買える」アイテムを厳選してご紹介。アーティスティックな小物から、アップサイクルファッション、待望の日本初上陸ショップまで盛りだくさん。


to do list 01
「90年代レイヴ・カルチャーな靴下」

@90sanxietyというInstagramアカウントを知っている? これは、1990年~1999年に撮影された写真のみを投稿し、多くの著名人などからも反響があり、2016年に最初の投稿を開始して以来、現在は200万人以上のフォロワーから支持されている。厳選してセレクトされたアーティスティックな写真はヴィンテージライクの良さを思い出させてくれるものがあるから、見ているだけでワクワクした気持ちが湧いてくるかと。

そんなこだわりのアカウントを運営しているのは、アーティスト兼デザイナーのジェームス・アブラハム。彼が立ち上げたファッションブランド“アシッド”は、写真から影響を受けたようなグラフィックやデザインが反映されたデザインのアイテムばかり。

今回は、そんな遊び心あるファッションをもっと身近に楽しんで欲しいと、「うれしい!たのしい!大好き!」をコンセプトにしたブランド“ウップス”とのコラボソックスが登場。すべてのデザインに共通してアシッドのシンボル、ウップスのシンボルが一体感ある仕様。さらに、刺繍を施したり、プリント技法を用いたり、日本ならではのひらがなでロゴを表現したり、ミックスカルチャーな一足となっている。ぜひ賑やかな足元の演出に取り入れてみて。

ソックス各\1.450/アシッド×ウップス(ウップス)


CONTACT
ウップス info@oups_official.com
公式サイトInstagram