1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. 自分のムードに寄り添ってくれる、心地いいティータイム|人生をもっと豊かに導くサブスクのすすめ#1
LIFESTYLE

自分のムードに寄り添ってくれる、心地いいティータイム|人生をもっと豊かに導くサブスクのすすめ#1

LIFESTYLE

ライフスタイルの見直しによって理想が見つかったり、「おうちで非日常を体験したい」という欲求が生まれるなど、変化を感じたニューノーマル時代。人生を今よりも豊かに過ごすために出来ることは何かを考えたことはある?

自分が感じたことを叶えるために、身近なワンシーンを整えられるサービス“サブスク”に頼ってみよう。そもそもサブスクとは、商品を定期的に定額で配送するサービスのこと。簡単にお気に入り商品を自宅に届けてくれるから、アイテム探しに翻弄されたり、買いに行く時間をセーブできたり、無理なく継続することで変化を体感しやすいのがいいところ。

様々なサービスの中から、HONEY編集部がピックアップする“サブスクのすすめ”では、ブランド紹介や注文方法、アイテム詳細だけではなく、実際にトライアルした体験や、気になる解約方法までご紹介。


ムードにペアリングする診断からスタート

今回紹介するのは、自分の気持ちにペアリングしてくれる存在があれば嬉しいな、という想いから生まれた“YOU IN(ユーイン)”。ペアリングしてくれるのは、あなたの気分とお茶の味。「ほっと一息」にも様々なシーンや迎える気持ちがあるからこそ、心の声に耳を傾けて寄り添ってくれるティータイムは、セルフメンテナンスタイムとして欠かせない瞬間になってくる。

では、さっそくお茶診断をスタートしていきます。まず、好きなお茶と苦手なお茶を選択し「緑茶のすっきりした渋み」や「さっぱりした爽やかな酸味」など好きと苦手なテイスト、カフェインの有無をチェック。お茶の好みの傾向に答えたら、次はムードの選択へ。「ゆったり過ごしたい」や「美や健康を意識している」「前向きになりたい」などライフスタイルについてチェックすれば診断終了! すぐに、あなたへのおすすめのティーラインナップを教えてくれる。

それでは実際に体験してみます。・好きなお茶はほうじ茶と紅茶、・苦手なお茶はルイボスティー、・好きなテイストは口当たりまろやかな甘み、・苦手なテイストはさっぱりした爽やかな酸味、・カフェインについてはこだわりなし、・日常は友人と一緒にいるのが好き & 体を動かすのが好き & ゆったり過ごしたいを選択。すると、誰かと話したい時にぴったりな、GABA煎茶×ジャスミンがブレンドされた“WAKI-AI-AI”がおすすめに浮上しました。

煎茶とジャスミンの珍しい組み合わせにワクワクしながら、実際に飲んでみると好みにぴったり! ジャスミン特有の爽やかな香りが広がりながらも、煎茶のまろやかな渋みが心を和ませてくれる。さらには、ほのかに香る柚子のフレッシュな香りで、リラックスとエネルギッシュのバランスを取ってくれるように感じました。名前の通り誰かとシェアしたくなる、和気あいあいとした気分に浸れるブレンドティーはお気に入りの一杯に。

このように、好みやムードにハマる一杯や、自分に導きたい一杯を定期配送してくれるサブスクプランや価格などを実際に見ていこう。