お家をアップデート!愛猫に、植物に、自分に優しいファニチャー選び|今週やりたい3つのこと

いつもの大好きなチェアに腰掛けて本を読むひと時。愛猫と遊びながら癒されるワンシーン。ナチュラルなグリーンが呼び込んでくれる心地いいい空気。どれも生活の一部分として欠かせないもの。そんな自分が大切にしていきたい時間のクオリティを高めてみて欲しい。少しの変化だけでも新鮮な気持ちになり、いつもと違う思考や感情が動き出す瞬間を感じることができるから。

今ある幸せを大切にしていきながらも、さらに心地よさを加えてくれる空間づくりをしていこう。使っているアイテムをアップデートするのもよし、新しく取り入れていくのもよし。あなたの気持ちいいと思える空間にぴったりハマるのはどれ?


to do list 01
「飛騨の老舗家具メーカーによる人と猫を繋ぐ橋」

部屋との調和を図るのが難しいキャットタワー。家具などの雰囲気はそのままに、愛猫にも楽しんで貰えるものを選びたい。そこで、パッと心が華やぐ空気感と機能性をたくみに織り交ぜたバランスで独創的な空間を手がける小林恭と小林マナによるデザインユニット「設計事務所ima」と、飛騨高山で100年の歴史を持つ木工家具メーカー「飛驒産業」のコラボレーションによる新しい猫家具“メデル”が誕生したのでチェックしていこう。

これは、人が立っても座っても猫を愛でるのに最適な90cmという高さにこだわったコミュニケーションタワー。猫にとっても、大切な家族が見渡せる絶好の高さ。人と猫、どちらにとっても居心地の良い特別な場所が生まれることで、温かい空気が家を包んでくれる。また、木工の聖地の飛騨で、職人の手によって一点一点に心を込めてつくられているからこそ、強度や品質はもちろんのこと、使い勝手や心地のよさも抜群。

さらに、はぐれてしまった動物や捨てられてしまった動物を保護し、新しい里親を見つける活動を行う動物愛護団体へ、商品の収益の一部は寄付する活動をしているのも選びたくなる理由の一つ。動物の保護活動のために役立つことも考えられているから、購入する気持ちも晴れやかでしょ。愛猫と過ごすお部屋に新しいコミュニケーションツールを置いてみては?

W46×D60×H90cm。猫家具メデル¥187.000/メデル ストア


CONTACT
メデル ストア 公式サイトInstagram

SHARE