HAPPYの輪を繋ぐバレンタインにしよう!相手に自分に地球に優しいチョコレート|今週やりたい3つのこと

2月といえば待ちに待ったバレンタインデー! 日頃の感謝や愛を伝えるきっかけとしてチョコレートを送る、HAPPYの輪が広がるイベント。甘さと相手からの思いやりで心が温まる瞬間を感じられるひと時は心地いいもの。今は“送る”だけでなく、自分への“ご褒美”として贅沢なチョコレートを堪能するなんて方も多いはず。

そんなチョコレートのセレクトも広がっている中でも、“相手に・自分に・地球に”優しさを感じる逸品をピックアップ。相手の顔を思い浮かべながら、食べるシーンを思い浮かべながらチェックしてみて。


to do list 01
「環境や人に優しいサステイナブルチョコ」

サスティナブル・ファッション・アートをテーマとしたコンセプトストア“ファーストハンド” は、地球環境や人々に優しいハッピーなチョコレートを提案するプロジェクトを「100% ポジティブ チョコレート」と題し2月5日(土)から東京・渋谷のファーストハンド レイヤード ミヤシタパークにてポップアップストアを開催。このチョコレートは、ガーナ・ベネズエラ・フィリピンでフェアに生産され、1セットあたり300円相当をその国が抱える社会問題を解決するための応援金として届ける仕組みになっている、地球と人に配慮したもの。

さらに、この応援金が確実に生産者団体の元へ届いているのか、ブロックチェーンシステムを活用して可視化。パッケージに記載されているQRコードから、特設ページに遷移し応援金の流れを知る仕組みもだから深く関われた実感を得られるのもいいところ。

このアイテムは、フェアトレード且つ安全安心なカカオとチョコレートを作り出すチョコレート商社の立花商店、顔の見えるライフスタイルを提供する会社のアップデートと協力し生まれたもの。ファーストハンドを象徴するブランドのひとつである“ア ラブ ムーブメント”のアイコニックなスマイルをモチーフとした限定パッケージのチョコレートをぜひギフトとして選んでみて。

100% ポジティブ チョコレート 3枚セット¥3.960/ファーストハンド(ファーストハンド レイヤード ミヤシタパーク)


CONTACT
ファーストハンド レイヤード ミヤシタパーク
東京都渋谷区神宮前6-20-10 レイヤード ミヤシタパーク ノース 2F
03-6805-1828
11:00〜21:00(不定休)

SHARE