
ハワイ語といえば挨拶の言葉でもあり、感謝の言葉でもある「アロハ」を知っている人は多いと思うけど、それ以外の言葉も知っている? たとえば、ありがとうは「マハロ」と言うし、家族は「オハナ」、わたしは「アウ」、あなたは「オエ」と言います。簡単な単語を知っておくだけでも自己紹介ができるようになり、そこから生まれるコミュニケーションもあるから、小さい学びでも世界は自然と広がるもの。
ハワイ州観光局は、旅行者の体験をより多様で豊かなものにするため、2月の毎週土曜日にハワイ語を学ぶ特別講座“マヒナ・オレロ・ハワイ”の開催を発表。ハワイ語を通したハワイの文化や価値観の理解を深めるためのスペシャルなオンラインレッスンはぜひ体験してみたい。

今回のレッスンは、ハワイ州観光局公式ラーニングサイト「アロハプログラム」で講師を務めるミイラニ・ヨシコ・クーパー氏を講師に迎え、ハワイ語の初心者も気軽に参加できるように基礎から学ぶ内容で構成。4回の講座全てに参加された方から抽選で10名様にハワイ州観光局オリジナルグッズのプレゼントもあるからお見逃しなく。
日時は2月の毎週土曜日(5日、12日、19日、26日)の午前9時30分から午前10時15分。開催はZOOMでのライブ配信なのでどこからでも気軽に楽しもう。参加方法は応募フォームで各回前日正午までの受付。先着1.000名なのでお早めに!

Teacher Profile
ミイラニ・ヨシコ・クーパー
ハワイ大学ハワイ学科卒業、ハワイ大学言語学科・修士課程修了後、ハワイアンイマージョンスクール“ナーヴァヒーオカラニオープウ”で教鞭を執る他、ハワイ州のハワイ語教育に携わる。2006年正統な伝統儀式のもとクムフラの称号を与えられ、ダンサーとしても活躍中。ハワイの価値観をもとに自然と調和できるサステイナブルなライフスタイルを目指している。
CONTACT
ハワイ州観光局 aloha@htjapan.jp
応募フォーム
コメントを投稿するにはログインしてください。