1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. 今週をアクティブに過ごす!11 月 2 日から行けるイベントまとめ
LIFESTYLE

今週をアクティブに過ごす!11 月 2 日から行けるイベントまとめ

LIFESTYLE

心地よく過ごすために、必要なものは何だろう。自分に出来ることは何だろうと、見つめなおす時間も大切。それを教えてくれるのは、やっぱり自然の力なのかも。体感できるようなシーンをご紹介します。

「海の自然を守れるのは、ひとりひとりのアクション」

1

本来、自然にないはずのごみが海岸に打ち上げられている……。それは、とても心の痛む景色だし、自分たちが引き起こしてしまっていること。サーフィンへ行ったら、目についたごみを持ち帰っている人も多いと思うけど、みんなで一緒にやるともっと気持ちがいいはず!

湘南一帯を会場とした一斉ビーチクリーン「オール・オーシャンラバーズ・ビーチクリーン」が11月8日(日)に開催。
参加はもちろん無料なので、ビーチウォークがてら参加してみない?海を大切にする心を一つにして、きれいな海を未来に引き継ごう。


CONTACT
オール・オーシャンラバーズ・ビーチクリーン
TEL 090-6005-6627公式サイト
会場/湘南エリアの海岸(サテライト会場として酒匂川右岸)
時間/10:00~11:00 (受付: 9:45)

–{マスクをしながら感じるアロマ}–

「1プッシュで叶うマインドフルネス」

null

マスクをすることが当たり前になってきた昨今、すこしでもそんなシチュエーションを楽しみたいと、マスクのデザインにこだわってみたり、素材を使い心地のいいものに変えてみたり試行錯誤しているかと。そんな前向きな取り組みとして提案したいのが、マスクの香り。ひと吹きするだけで、気分転換になるから。

そこでおすすめしたいのが、ロンドン発のアロマケアブランド、アンドレアガーランドより発売されたフラワーエッセンスマスク&エアミスト。これは、アンドレアのオリジナルエッセンシャルオイルブレンドのアロマに加え、フラワーレメディ処方によるフラワーエッセンスブレンドを配合した、自然のエネルギーを感じる香りが広がるアイテム。

そもそもフラワーエッセンスとは、自然界に咲く花々の持つエネルギーを含んだ液体。それを取り入れることで、不安や恐れ、怒りなどのネガティブな精神状態から、その人本来のもつ平和で穏やかな安定した状態へとバランスを取り戻してくれる自然療法。この揺らぎがちな時期にぴったりでしょ。

エストネーション六本木ヒルズ店、銀座店、大阪店にて先行発売をスタートしているのでぜひ足を運んでみて。お近くにショップがない方は、11月21日の全国販売をお楽しみに。

右から_ジンジャーとハーブの香りがブレンドされた「ウインターリカバリー」、チョコレートオレンジがでハッピーな気持ちにしてくれる「ラブジョイ」、レモンとクレメンタインのコンビがリフレッシュし、サンダルウッドなどのウッディノートが集中力を高めてくれる「ウエイクアップ」、ゼラニウムとベルガモットが心を落ち着かせる「メローモーメンツ」各30ml¥1.900/アンドレアガーランド(リグルジャパン)


CONTACT
リグルジャパン
TEL 048-229-7820公式サイトInstagram