今週をアクティブに過ごす!11 月 9 日から行けるイベントまとめ

必要なものを必要なだけ揃えたい。それは、自分にとっても満たされることだし、環境にとっても負担を少し減らせること。可愛い洋服を手に入れたいなら、生産背景を気にすることも必要だし、ボディケアをするならあれこれ手を出さずとも満足できるアイテムに巡り合いたい。そんな満足感の高いイベントへ足を運ぼう。

「スタイリッシュなサステイナブルブランドが関西へ初進出」

1

三陽商会が今春より日本での展開をスタートさせたヨーロッパ発のサステナブルファッションブランド、エコアルフを知っている? これは、すべてのアイテムを再生素材や環境負荷の低い天然素材のみで洋服作りを叶えているブランド。ペットボトル、漁網、タイヤなどの廃棄物を独自の技術でリサイクルして生地を開発し、心躍るようなスタイリッシュで可愛いデザインと、機能性や着心地の良さも兼ね備えたコレクションを展開し続けている。

そんな、環境に優しい気持ちを持ったブランドが、11月17日(火)までの期間限定で大阪にある“阪急うめだ本店 8階 プロモーションスペース81”にポップアップストアをオープン。
ここでは、原料となるペットボトル・漁網などによる廃棄物を用いたディスプレイを設置するなどサステナビリティを体感できる展示を楽しめたり、ポップアップストアのテーマである“リラックスムード漂う大人のスポーティスタイル”に取り入れやすいスタイリッシュでサステナブルなアイテムを販売。

コーヒー豆のかすを生地の原料として有効活用したマルチ防寒ジャケットや、オーガニックコットンとリサイクルカシミヤのニットパーカ、ブランドのメッセージ“Because there is no planet B”(第2の地球はないのだから)をプリントしたTシャツとスウェットなど、さまざまなアイテムが揃っている。

こんな素敵なアイテムが、リサイクルされているなんてすごい!という驚きを体感しつつ、身に付けて自分も心地よさを感じられるアイテムを手に入れてみては?



こだわりのテクスチャーと香りを体感

「ポップアップ限定のスペシャルセットにも注目!」

2

トータルビューティーカンパニーブランド、ウカは11月15日(日)までの期間、エストネーション六本木ヒルズ店にてポップアップを開催。

こちらでは、今年の秋に登場した、ブランドアイコン的存在であるネイルオイルの香りをそのままに閉じ込めたハンドクリームや、エストネーション六本木ヒルズ店限定の「uka organic body care series」のスペシャルセットもラインナップ。

さらに期間中、¥3,000以上ご購入すれば「uka multi daily serum」ミニチューブ20gを特別に貰えるので、乾燥の気になる冬に向けて、こだわりの精油をブレンドして作られたケア用品を揃えたい。

SHARE