1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. 今週をアクティブに過ごす!12月 1日から行けるイベントまとめ
LIFESTYLE

今週をアクティブに過ごす!12月 1日から行けるイベントまとめ

LIFESTYLE

日々を豊かにしてくれる“食”は、身体だけではなく、心も育ててくれる大切なシーン。それを、食べるだけではなく、目で見て楽しんだり、有難みを感じることで、もっと美味しいと感じることができるかと。今週は、食にまつわるイベントや新作に関わることで、豊な時間を過ごそう。

「ロンハーマン カフェのスペシャルケーキでクリスマスの食卓を彩る」

本日、12月1日(火)よりクリスマスケーキの受付をスタートしたロンハーマン カフェ。幸せを増幅させてくれるカラーともいわれるピンクで彩られたケーキは、とっても華やかでキュート。それだけではなく、ラベンダーの葉っぱと白いペンタスを添えることで、クリスマスリースのような雰囲気もあるから、ホリデー気分もしっかり満たしてくれる。

もちろん、見た目の美しさだけではなく、食べたときの感動にもこだわりが。北海道産の小麦を使用したスポンジ生地は、バターでなくココナッツオイルで焼き上げることで風味のいいしっとりとした味わい。そこに、愛媛県産紅い雫のイチゴとピンク色のクリームをたっぷり纏っているから、食べ応えもしっかり。
クリスマスケーキにまだ迷っているなら、こちらを予約してみては?

クリスマスケーキ4号(引き渡しは12月19日~25日) ¥4.728/ロンハーマンカスタマーサービス
予約は店頭のみ。ロンハーマン カフェ 千駄ヶ谷店、二子玉川店、京都店、RHC カフェ みなとみらい店、豊洲店にて受付。


CONTACT
ロンハーマンカスタマーサービス
TEL 0120-008-752
公式サイトInstagram

–{野菜の有難みを感じよう}–

「農業にや自然の素晴らしさを再確認しよう!」

ブランド設立30周年を迎えるライフスタイルブランド、ケープハイツが、12月5日(土)、6日(日)の二日間、東京・表参道にて「冬の野菜市」を開催する。
日本人の持つ自然観、自然を破壊しつくさず資源を有効利用する共生の考え方に敬意を表し、国内の生産者農家、青果店などが集まり、自然の素晴らしさを考えられる場所となっている。

自身で野菜を育てられるキットも販売し、初心者でもお家で育て収穫して食べられるマイクロリーフの予約制ワークショップも開催。また、チャイやカレーで注目を集める「URN chai&tea」や、旬の食材を使ったニューアメリカンスタイル「SHUNNO KITCHEN」の協力のもと、当日野菜市に並ぶ旬の野菜を使用したランチボックスもラインナップ。
自然と触れ合いながら、野菜の旨みを堪能し、ゆったりとした2日間をぜひ体感してみよう。


CONTACT
ケープハイツ プレゼンツ 冬の野菜市
東京都港区南青山3-13 COMMUNE内TEL 03-3794-403710:00~16:00
公式サイトワークショップ予約サイトInstagram