今週をアクティブに過ごす!12月 10日から行けるイベントまとめ

おうち時間をもっと充実させることに楽しみを感じる今日この頃。どんなインテリアが自分の部屋にぴったりなのか、リラックスタイムは何を飲もうか、おこもり美容にいいアイテムを揃えたいなど……おうちを楽しくしてくれるアイテムはたくさんある。今週はそれを探す旅に出てみよう。


最高の1杯に出合ったことある?

毎朝、一杯のコーヒーからスタートさせる。心が落ち着くから好きという人や、スイッチが切り替わるような感覚を味わえるからという人など、同じコーヒーでも求めるものはそれぞれ。
そんな好みや生活へ寄り添ったパーソナルコーヒーを提案してくれるのが、ポストコーヒーだ。これは、フードの好みや飲む時間、フレーバーの好みなど様々な視点から診断をすることで約15万通りの組み合わせから、その⼈のライフスタイルに合ったコーヒー、淹れ⽅、頻度、価格を提案。あなた専⽤のコーヒーボックスがポストに届く、コーヒーの定期便サービスを提供してくれるというもの。

通常はWEB上で診断から購入まで行うオンラインサービスだけど、今回12月12日(土)~15日(火)まで渋谷モディ1Fにて期間限定でコーヒーボックスのカスタマイズ体験ができるポップアップストアをオープンする。
コーヒー診断をもとにそれぞれのお客様に合わせたオリジナルのコーヒーボックスを作り、プロのバリスタのレクチャーで試飲や抽出を体験することができるから、よりリアルに魅力を体感することができるはず。

他にも、ポップアップストア限定のオリジナルマグカップや、グラス、おすすめコーヒー3種類のコーヒーボックスなども購⼊することができるのも嬉しい。
コーヒー体験は予約が必要なので、気になる人は早めにチェックしてみて!


日本の伝統の素晴らしさを再認識できる

「アートもインテリアもスキンケアも!」

日本の職人技と古くから受け継がれてきた自然成分から誕生したクリーンなスキンケアブランド、ダムダム。自己と自然界の繋がりを育み、持続可能かつモダンな方法で作成された製品は、使うことで肌が喜ぶのはもちろん、自然に寄り添う心地よさも教えてくれる。

そんなブランドが大切にするのは、日本の文化を守り、地域の職人をサポートすること。想いを形にするために、12月10日(木)~14日(月)まで東京・表参道のギャラリーにてイントロデュース開催。ここでは、ブランドの創設者によって厳選された、さまざまな職人による作品とのコラボした商品の発売や、新作、セレクトアイテムを販売。

また、ホリデーシーズンに向けたスペシャルギフトセットもラインナップしているので、自分へのご褒美や、大切な人への贈り物などもチェックできる。インテリアやアート、スキンケアアイテムなど幅広く堪能できる場所へぜひ足を運んでみて。

SHARE