1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. 2021年1月1日ご挨拶/HONEY編集部一同
LIFESTYLE

2021年1月1日ご挨拶/HONEY編集部一同

LIFESTYLE

新年明けましておめでとうございます。
2012年に創刊したHONEYは、今年9年目を迎えます。海、自然に寄り添いながら、スタイリッシュに、ヘルシーに暮らそうというのが創刊以来のコンセプトです。そのベースにある自然が、ここ数年加速度的に破壊されており、その最大の問題が地球温暖化です。世界中で酷暑や寒波が深刻化しており、国内でも過去に例がないほど大型の台風が発生し、大雨や洪水、土砂災害などが頻繁におこっています。また、海はプラスチックごみで溢れ、サンゴの白化や生態系の崩壊など、今こうしている間にもどんどん進行しています。きれいな海があってこそのHONEYで、それが失われるとHONEYは存在することができなくなります。もちろんHONEYだけでなく、魚や動物、人さえも存在することができなくなります。その期限は実はすぐそこまで迫っていて、多くの科学者が警笛を鳴らしています。HONEYは今年、誌面だけでなく、WEB、SNS、セミナー、イベントなどを通じてこの問題を共有し、解決していきたいと考えています。大切なのは現状を知ることで、そして知ったことを人に伝えることです。美しい海が未来に繋がり、素敵なビーチライフがおくれるよう提案していきますので、ご協力のほどよろしくお願いします。皆様にとって素晴らしい一年になりますよう、心からお祈り申し上げます。
HONEY編集部一同

※HONEYは自らのスタンスと行動指針を伝えるために“サステイナブル・ステイトメント”を作成しています。企業・個人にとらわれずパートナーを募集していますので、共感頂ける方はhoney-mag@neko.co.jpまでご連絡ください。