1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. 4月1日、HONEYがコミュニティサロン「with HONEY」を開設
LIFESTYLE

4月1日、HONEYがコミュニティサロン「with HONEY」を開設

LIFESTYLE

HONEYは創刊当初から「海と共にある暮らし」をテーマに、自然由来のプロダクトを中心としたライフスタイルの提案、サーフィンや海など自然に関連する誌面作りを続けてきました。昨年は本誌としても、どのようにサステイナビリティに向けたアクションができるのかを考えるために、編集部内で勉強会をスタート。そこから、関わるメンバーでサステイナビリティ・ステートメント(宣言)を作成し、その実現に向けて一歩ずつ進み始めました。しかしながら、誌面だけではそれを実現することは難しく“HONEY SUSTAINABLE MEET UP”という形で専門家や活動家を招き、色んな気付きを得る場として、読者の皆さまやパートナーの方にも共有をしてきました。

そして今回、その学びの場を継続的なものにし、さらに素敵なプロジェクトを生んでいくために、オンラインでのコミュニティサロンを立ち上げることにしました。誌面だけでは届けることのできなかった情報をお届けしながら、皆さまと有機的につながり、様々な活動を行っていきたいと考えています。HONEYとともに、サステイナブルな輪を広げていきましょう。


◆概要◆
with HONEYは、共にサステイナブルな選択肢をつくっていく共創の場です。会員限定のSNSのグループに参加しながら、様々な情報に触れたり、月一回のサステイナブル・ミートアップに参加していくことで、自分の地域で活動していく仲間と繋がっていける、そんな場にできたらと思っています。また、“私らしさ”を探していくというプロセスも、サステイナビリティにとってはとても大切です。学びだけではなく、“五感を刺激する体験”を楽しめるように、サーフィンやダイビングのメソッド、食や美容のヒント、ヨガなどのコンディションニングに関するコンテンツも随時お届けしていきます。さらに特典としてオリジナル/コラボグッズのご案内、HONEYに関わる素敵なパートナーとのコミュニケーションの場、アーティストを招いたオンラインライブフェスなど、様々なコンテンツを実施していく予定です。詳細は3月中に本WEBサイト、SNSで発表しますのでもう少しお待ちください。


 
CONTACT
HONEY編集部「with HONEY」honey-mag@neko.co.jp