1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. LAで流行!新アルコール“ハードセルツァー”とは?|心地いいチルタイムのお供にはサトウキビ由来のアルコールを。
LIFESTYLE

LAで流行!新アルコール“ハードセルツァー”とは?|心地いいチルタイムのお供にはサトウキビ由来のアルコールを。

LIFESTYLE

優しく包み込んでくれる太陽の暖かさに身を委ねながら迎えるブランチタイム。もしくは、波の音に耳を傾けながら一日の疲れをリリースするチルタイム。そんなシーンをより盛り上げてくれるのは、美味しいアルコール。さらにヘルシーだったらより最高なリラックスタイムに!

至福な時間を迎えるために、チェックしていきたいのは今LAで流行している新しいカテゴリーのアルコール“ハードセルツァー”。日本ではまだまだ手に入りにくいアルコール飲料という印象があったけど、本日3月23日(火)よりオリオンビールからハードセルツァー「DOSEE(ドゥーシー)」が発売されることによって、カジュアルに楽しめるようになった!
ヘルシーで美味しいドリンクを片手に、ステキなチルタイムを叶えよう。

【Instagram】DOSEE(ドゥーシー)のインスタも合わせてチェック!


ハードセルツァーを知っている?

ハードセルツァーの多くは、サトウキビ由来の醸造アルコールを使用したドリンク。
日本では、まだまだ見かけない種類でしたが、LAでは大流行! その理由としてあるのがお酒購入の規制があるアメリカにおいて低アルコールは“気軽に購入して楽しめる”こと。そして、“グルテンフリー”や“低カロリー”であることを訴求した商品が多くヘルシー志向の若者の間で人気が高まっているから。

新発売したDOSEE(ドゥーシー)もフルーツの香りが特徴的で、アルコール入りスパークリングウォーターという感覚でカジュアルに楽しめる。また、甘すぎずすっきりとした味わいは、ご飯のお供としても邪魔をすることなくあらゆるフードシーンに馴染んでくれるのもポイント。

そして、アルコール度数が2%と低めだから、飲みすぎて身体がむくむことや、一日の時間の使い方を気にすることなく飲めるのもいいところ。低カロリー&糖類ゼロも叶えてくれているので、ボディシェイプ中でも気兼ねなく楽しんで。
今アメリカに大ブームを巻き起こしているドリンクをぜひ試してみよう!

ハードセルツァー250ml オープン価格/ドゥーシー(オリオンビール)