1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. HONEY編集部の本棚をチラ見せ。週末に読みたいおすすめの一冊『満月珈琲店の星詠み』
LIFESTYLE

HONEY編集部の本棚をチラ見せ。週末に読みたいおすすめの一冊『満月珈琲店の星詠み』

LIFESTYLE

心豊かに過ごすためのヒントになりそうな一冊を、毎週末HONEY編集部が紹介。
週末のおうち時間に、ぜひ手にとってみて。

今週紹介するのは、著者・望月麻衣さんの『満月珈琲店の星詠み』。占星術に興味がある人もない人も、コーヒーを片手にゆっくりと読んでみてほしい一冊。


なぜだかうまくいかなかったり、仕事に疲れていたり……。忙しく過ごす毎日を、ちょっと休みたくなるときは誰にでもあるもの。そんな少し立ち止まっている主人公たちが引き寄せられるのが、満月の夜にだけ開く不思議な珈琲店。優しい猫店主が、極上のコーヒーとスイーツ、そして占星術で運命を読む「星詠み」でおもてなししてくれる。物語に登場するおいしそうなスイーツ、そして温かいメッセージの数々に思わずほっこり。

人それぞれ、考え方や捉え方は違い、それが悩みにもなるもの。一人ひとりに向き合い、メッセージを送ってくれる星詠みのマスターの言葉が、やさしい気持ちにさせてくれる一冊。

占星術を勉強してみたい!という気持ちも高まるはず。

満月珈琲店の星詠み / 文春文庫
望月 麻衣 (著)