1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. 起きるのが楽しみになる明日の朝ごはんレシピ。BEACH GIRL'S BREAKFAST「ほうれん草とアーモンドミルクのグリーンスープ」
LIFESTYLE

起きるのが楽しみになる明日の朝ごはんレシピ。BEACH GIRL'S BREAKFAST「ほうれん草とアーモンドミルクのグリーンスープ」

LIFESTYLE

優しくまばゆいサンライズと波の音とともに始まる新しい一日。目覚めたてのエンプティな身体が喜ぶのは、そう、美味しい朝ごはん。

そんな憧れのブレックファースト・タイムを迎えるべく、都内随一のスタイリッシュなオーガニックカフェ「ORGANIC TABLE BY LAPAZ」が、イレギュラーとも言えるモーニングメニューをレクチャーしてくれた。同店のプロデューサーでファッション・ライフスタイリストでもある大田由香梨さんが、直伝のレシピとテーブルコーデを特別にアドバイス!
オシャレで美味しい朝食を頂いて、ステキな一日をスタートして。



ほうれん草とアーモンドミルクのグリーンスープ

ミキサーで細かくすることで、胃に消化良く優しくチャージしてくれるスープ。食べ過ぎ・飲み過ぎの次の日の朝にベストマッチな一品。アーモンドミルクと野菜の自然の甘みと白味噌の塩みが絶妙で、冷えても美味しいので夏バテにも最適。アーモンドミルクは、ビタミンE・オレイン酸とミネラルが豊富。肌にとても良い成分がたっぷりなので、アフターサーフにもぴったり。コールドプレスジュースで自家製にするのが最高だが、市販のモノを使用してもOK。

Recipe:
ほうれん草 … 1株
じゃがいも … 1/4
玉ねぎ … 1/4
アーモンドミルク … 100cc
白味噌 … 小さじ1
塩胡椒 … 適量
ピンクペッパー … 適量
竹炭塩 … 適量
オリーブオイル … 適量
ローリエ … 1枚

How to Cook:
① じゃがいも・玉ねぎをざく切りにし、アーモンドミルクとローリエを入れ柔らかく煮込み、ほうれん草を入れてさっと火を通す
② ローリエを取り出し、ハンドミキサーで①をペースト状にする
③ 隠し味に白味噌を混ぜ、体調に合わせ塩胡椒で整える
④ アクセントのピンクペッパーと竹炭塩をトッピング
⑤ エキストラオリーブオイルを円を描くように回し入れる


掲載:BEACH HOUSE 2  (NEKO MOOK)