1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. 3STEPでできる簡単DIY!ちょっとしたひと手間でミラーがヴィンテージ家具に
LIFESTYLE

3STEPでできる簡単DIY!ちょっとしたひと手間でミラーがヴィンテージ家具に

LIFESTYLE

家にすでにあるものを、ヴィンテージ加工してみない? そうすれば、見飽きた家具だって一気に新鮮味を帯びるはず。 たったの3ステップでできる、簡単な工程さえマスターすれば何も買い足さずして模様替えが実現可能。

今回は、ひと手間でおしゃれさを演出できる「ミラー」のつくり方をご紹介。ミラーだってヴィンテージ家具のようにリメイクできるって知ってた?ペイントアートをすることで一気におしゃれに。



MIRROR(ミラー)

>>HOW TO MAKE


step: 1



まずは失敗しないように、ペイントしたい文字を鏡の上に貼って紙の上から、ずれないように油性のペンでなぞってみよう。下になぞった文字が写るように、インクがしっかりでるペンを使うことがポイント

step: 2

全てなぞり終えたら、紙を半分剥してみて。 ここで写ってないところは、なぞりなおして調整を。あとは、写った下書きに沿ってポスカで上からなぞったり塗ったりすれば完成

step:3



文字だけじゃなくアートをプラスするのもおすすめ。好きなレタードアートを真似することも、素敵なペイントに仕上げる第一歩。 白だけじゃなくカラフルに彩ってみるのも楽しい。自分好みのミラーをつくってお部屋に飾ってみよう。


掲載:THE BEACH INTERIOR(ビーチインテリア) (NEKO MOOK)