1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. 開放感!を求めて過ごしやすい場所とは?|4月28日(水)から楽しめるイベント
LIFESTYLE

開放感!を求めて過ごしやすい場所とは?|4月28日(水)から楽しめるイベント

LIFESTYLE

ワイワイみんなで集まって時間を共有することも楽しいけど、今の時期は自分に流れる時間にそっと寄り添うようにゆっくりした時間を思う存分楽しむとき。そんなとき、足を運びたい場所をピックアップ。休暇中はお家時間を楽しんで、休暇明けに行くのもストレスフリーに楽しめていいかも!

「解放感たっぷりな公園内カフェが登場!」

ブルーボトルコーヒー初の公園内カフェが「渋谷区立北谷公園」内に4月28日(水)オープンする。こちらは、緑豊かな公園を堪能しながら美味しいドリンクを楽しめるように大きなコーヒーカウンターを設置。そして公園の緑溢れる自然やそこで開催される催し等を満喫できるよう、公園を見渡すように設えられた2 Fのラウンジ空間によって構成されている。

さらに、提供されるメニューはブルーボトルコーヒーがこだわって厳選したスペシャルなコーヒーはもちろんのこと、フードバリエーションも充実。1 日を通して楽しめるよう利用シーンに合わせたメニューがラインナップ。料理家・副島モウさん監修のブランチプレートや、清澄白河フラッグシップカフェでも好評のスイーツを監修した後藤裕一さんと仲村和浩さんによるパティシエユニット、タンジェントを今回もアドバイザーに迎え開発された渋谷カフェオリジナルのチーズケーキなどの……コーヒーと相性抜群なデザートはぜひ注文してみて。
テイクアウトでも楽しめるから、お家でゆっくり堪能できるのも嬉しい!


ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ
東京都渋谷区神南1-7-3 渋谷区立北谷公園内
8:KAWASAKI POPUP
–{夏にぴったりな革染めアイテムのポップアップ}–

「AYAKAWASAKI POPUP @高島屋横浜店」

美しく澄んだ海や、刻一刻と変わる空をグラデーションカラーで表現したアイテムが人気のAYAKAWASAKI。普段はオンラインで販売しているブランドが期間限定ポップアップで登場。

使用する革製品はすべて廃棄になる予定だったものを使用し、ひとつひとつ手作業でオリジナルの手法で染めたもの。そのため1点1点風合いが違うのも魅力。
インスタをフォローしてくれた人にはオリジナルステッカーもプレゼントしているのでお近くの方はチェック。お近くでない方は、AYAKAWASAKIのオンラインサイトでも販売中なので、そちらをのぞいてみて。


高島屋横浜店1F
横浜市西区南幸1丁目6番31号
※営業時間:高島屋横浜店に準ずる
4月28日~5月4日まで