1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. 素敵なあの人の、海を感じるお気に入りアイテム | ライフスタイルストア SUNTOLUNAオーナー Hana / Maki
LIFESTYLE

素敵なあの人の、海を感じるお気に入りアイテム | ライフスタイルストア SUNTOLUNAオーナー Hana / Maki

LIFESTYLE

〈海を感じるお気に入りアイテム #18 ライフスタイルストア SUNTOLUNAオーナー Hana / Maki〉

海を想い、海を大切にしながら暮らす。HONEYがずっと提案してきたそんなライフスタイルを体現している人を取材し、海にまつわる愛用品を紹介してもらう連載。次に登場いただく方も紹介してもらい、海への想いをつなげていくリレー方式でお届け。

第18回は、「調和のある心地の良い暮らし」をテーマとしたプロジェクト & ライフスタイルストア SUNTOLUNAのオーナー ・ヨガインストラクターとして活動するHana / Makiさんが登場!


【ITEM 01: INDIGOLUNAのスイムウェア 】



INDIGOLUNAは、私が4〜5年前にバリ島に訪れたときに出会ったブランド。生産者さんや地球への思いやり、様々な人種やボディタイプなど、すべての女性たちが自分らしく心地よく生きていけるようなメッセージを表現しているところに惹かれ、私のセレクトストアSUNTOLUNAでもお取り扱いするように。

デザイナー & オーナーはフィンランド人の女の子で、北欧らしい柔らかさを感じられるものやバリの伝統デザインをモチーフにしたような柄も多いんです。そういったカルチャーや自然が感じられるデザインもすごく気に入っています。

スイムウェアの生地が再生プラスチックからつくられているのも魅力。自分の身につけているものが、可愛いだけでなく、地球や環境に少しでも思いやりのあるプロセスでつくられていることも素敵だなと感じています。私自身、何かを新しく購入するときには、モノづくりの背景や、そこに込められた想いまでを知りたいと思っています。

【ITEM 02: DESLIE sirena island のジュエリー

7年ほど前、宮古島に住んでいたときに出会ったとっても素敵なジュエリー屋さん。私が持っているほとんどのアクセサリーがDESLIE(デズリ)さんで買ったものなのですが、本当にずっと愛用しています。

自然を感じさせながらも存在感があり、デズリさんの独特な雰囲気も感じられる大好きなジュエリーです。シンプルなお洋服と合わせても、デズリさんのジュエリーを身につけるだけで、印象も気持ちもパッと明るくなります。

また、海に行っても錆びず、夏など汗をかきやすい季節でもデズリさんのジュエリーなら皮膚が痒くならないのも長く愛用している理由。普段からヨガをしたり、暖かい地域で過ごすことが多い私でも使いやすいんです。

【ITEM 03: RECTANGLE のWAVE RESIN BOARD】

旦那さんのブランドのレジンボート。彼が一つ一つ手作業でつくっています。物作りや海、自然が大好きで、写真家でもある彼の世界感が一つのボードにぎゅっと詰まっています。

たくさんの色を使って波を重ねて海を表現していて、とても美しいです。普段はリビングに飾っているのですが、お家のなかでも海を感じられ、眺めていると波の音まで聞こえてきそう。作品ごとに波の表情も全体の雰囲気も違い、眺めているだけ海を感じて癒やされます。



Profile
Hana / Maki さん
沖縄出身、福岡在住。 「調和のある心地の良い暮らし」をテーマとしたプロジェクト & ライフスタイルストア SUNTOLUNAのオーナーであり、ヨガインストラクターとしても活動中。ヨガや食のワークショップ、リトリートなどを日本各地で開催している。
@hanamaky