1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. アートからその土地のよさを感じてみよう。海を愛する場所が生み出すエネルギッシュな作品!|8月2日(月)から楽しめるイベントまとめ
LIFESTYLE

アートからその土地のよさを感じてみよう。海を愛する場所が生み出すエネルギッシュな作品!|8月2日(月)から楽しめるイベントまとめ

LIFESTYLE

海外にも足を運べないからこそ、国内の魅力を感じることが多くなった人もいるかと。長らく住んできた国なのに、知らない場所や新鮮に感じるものがまだまだある。

今回はそんなトキメキをアートから感じてみよう。アイコニックなイラストや、幻想的な光で表現された場所は、今まで見てきたものとは違う一面をあなたに見せてくれるから。

「沖縄の魅力をアートで再認識!」

ライフスタイルホテル「エスティネートホテル 沖縄那覇」が、8月7日(土)に開業から6周年を迎えます。その6周年記念イベントとして沖縄で初の展示販売となる、キャラクターデザイナーRyu Ambeさんとのコラボイベントを8月6(金)から8月15(日)の期間限定で開催するからチェックしてみよう。

エスティネートホテルでは 毎年テーマを設けており、二年前は“Meet Local” 、昨年は“Feel Global”など地元の方をはじめ、観光で訪れた人と共に盛り上げていました。今年は、“HELLO NEW WORLD”をテー マに、地元沖縄の方にも新しい発見と出会いの機会を、そしてアートを通してエンターテイメントの場を体感できるようになっています。

Ryu Ambeさんが今回のイベントのために描き下ろした新作ポスターの作品展示や、彼が実際に足を運び感じたままの沖縄を描いた“Shima map”のシルクスクリーンポスター、シーサー・マンタ・ジンベイザメなど沖縄の海の生き物の素焼きにアートを施したグッズも購入することができる。さらに、在廊時にポスターを購入すると、スペシャルな特典もあるのでお楽しみに。

そして、県外で足を運べない方にもこのイベントを楽しんでもらいたいと、エスティネートホテル 沖縄那覇の公式SNSでは、販売しているアートの素焼きシーサーが沖縄各地を巡るフォトアート「旅するシーサー」の配信も決定。SNSでも沖縄旅を満喫できるので、お見逃しなく!


CONTACT
エスティネートホテル 沖縄那覇
沖縄県那覇市松山 2-3-11
11:30~20:00(在廊日時は8月7日、8日。13:00~15:00、17:00~20:00予定)
050-3188-9382
公式サイト:https://estinate.com/
Instagram:@estinate_hotel