1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. 心の底から愛用したいファッションアイテムとは?|8月17日(火)から楽しめるブランドまとめ
LIFESTYLE

心の底から愛用したいファッションアイテムとは?|8月17日(火)から楽しめるブランドまとめ

LIFESTYLE

心の底から愛用したいと思えるアイテムってなんだろう? 自分が好きと思うことも大切だけど、そのアイテムに秘められたストーリーや、これからストーリーを作り上げていく予感がするものなど、思い入れが深ければ深いほどそう感じるはず。

捨てずに長く使い続けることだって、エシカルな取り組みの一つだから、ストーリーを繋げていく感覚で、愛用できるものを買い足そう。

今回はあなたのワードローブに欠かせなくなりそうな新作アイテムをご紹介。

「動物の尊さを身近に感じるジュエリー」

さまざまなライフシーンを彩り、素材の美しさを生かしたコスチュームジュエリーを提案するヴァンドームブティックが北海道・旭山動物園の動物をモチーフにしたスペシャルコレクションを8月25日(水)に発売する。

ヴァンドームブティックが旭山動物園の理念である「伝えるのは、命」に共感し動物の取り巻く環境について考えるきっかけになればという想いを込めてお届けする特別なジュエリーになっている。

今回の取り組みでピックアップされた旭山動物園では、動物の素晴らしさを伝えたいという夢のもと、動物が魅力や能力を発揮するための施設整備や改修、絶滅危機にある動物たちの繁殖、動物種の保存のため2007年に「あさひやま”もっと夢”基金」を設立。この取り組みをヴァンドームブティックも応援しようと、コレクションの売上の一部は「あさひやま”もっと夢”基金」に寄付するという仕組みになっている。

商品はデザイナーによる動物スケッチ画の刺繍を施したオリジナルポーチに入れてくれるスペシャルな特典も。好きな動物のモチーフを身に着けながら、絶滅危惧種にあたる動物たちのサポートに繋げてみては?

ジュエリー ¥11.000~/ヴァンドームブティック


CONTACT
ヴァンドームブティック 公式サイト