1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. “ヴィーガンライフ”をさりげなく始める。いつもの一品をこれに変えるだけ! おすすめアイテム5選
LIFESTYLE

“ヴィーガンライフ”をさりげなく始める。いつもの一品をこれに変えるだけ! おすすめアイテム5選

LIFESTYLE

大好きな動物たちへのリスペクトもあるし、共に心地よく生きていきたいとは思いつつも、ついつい感じてしまう“ヴィーガン”への壁。それを思ってしまうのは、完璧を求めてしまっているからかも。

無理に続けていては長続きしないから、楽して取り入れられそうなものを見つけたり、ヴィーガンだから買うのではなく「好きなアイテムがたまたまヴィーガン」というシチュエーションを作ることで、さりげなくスタートさせてみない?

そんな気軽にトライできそうな、おすすめアイテムを5つピックアップしてみたのでチェックしていこう!

【オーガニックフード おすすめ6選】はこちらからチェック


Vegan food 01
インスタントフード

忙しくて料理する時間がない!という時に頼りたくなるのが食品ブランド、チレットから発売されているインスタントフード。これは、小麦を原材料としたと“有機ブルグルのアーティチョークリゾット仕立て”。

インスタントと聞くと不健康なイメージがあるけど、スーパーフードのものであれば、お手軽ながらヘルシーな即席料理ができちゃうからおすすめ。しかも、一日の1/2の食物繊維が取れる、オーガニック・デトックス食品として海外でも注目を受けているから、ヘルシーな気持ちで食べられるかと。

Report
袋に入った有機ブルグルをお皿にだして、水200mlを加え、電子レンジで6分ほどチンするだけ。加熱後よく混ぜれば、ホクホクした軽い食べ心地なリゾットが出来上がり。これ一つで満足する量が出来上がるのも、嬉しい。


Vegan food 02
プロテイン

ワークアウトやダイエットに励む女性にとって欠かせないのがタンパク質。その中でも効率的に摂取できるプロテインは、スポーツ後や朝食の置き換えとしてなど登場シーンが多いアイテムの一つ。同じプロテインでも様々な種類がある中から、ヴィーガンライフを始める人にぴったりなのが“ソイプロビューティ”。

7種のスーパーフードと88種の植物発酵エキスの美容成分も同時に摂れるから、インナーケアも叶えてくれる優れもの。また、大豆由来なので食物繊維が含まれており、ゆっくりと消化吸収されるので、腹持ちも抜群。着色料、香料、人工甘味料・白砂糖、グルテン、ミルク、保存料も不使用とこだわりも◎。

Report
プロテインがあまり好きでない人でも、飲みやすいと感じられるほどの滑らかさ。きな粉ミルクのような優しい甘味だからこそ、飽きずに飲むことが出来るのもいいところ。水と混ぜるのもいいけど、豆乳やアーモンドミルク、オーツミルクなどと混ぜると、もっと濃厚な味わいになるから試してみて。