1. HOME
  2. NEWS
  3. 新年あけましておめでとうございます
NEWS

新年あけましておめでとうございます

NEWS

新しいライフスタイルが定着し、2年が過ぎました。とはいえ“これまでの日常”には程遠く、どこか閉塞感を感じる日々が続いています。2021年、HONEYもニューライフをイメージし、心身ともにヘルシーに過ごすためのコンテンツを企画し実施してきました。

コミュニティサロン「with HONEY」の開設、オンライン音楽イベント「SEA OF LOVE」開催、オンラインのリトリートサービス「retreat HONEY」ローンチ、奄美大島へのリトリートツアー。

with HONEYでは、限定記事の配信や専門家を招いたセミナーなどを行い、サステイナブルな選択をするための学びを共有しています。retreat HONEYは“自分に優しいセルフケア習慣”として、4週間で完結するプログラムを構築。毎朝一口サイズの動画をメインに配信しています。どちらも現在進行形で実施しているコンテンツですので、まだ参加していないという方は、ホームページをチェックしてみてください。
一方、これまで年4冊発刊していた雑誌の冊数はミニマムとしました。しかし、これに対して発刊点数を増やしてほしいというたくさんの声を頂き(ありがとうございます!泣)、それに応えるよう今年は4月と10月(共に7日)の2回発刊することとしました。4月発売に関してはリクエストが多かったカレンダーを付録として付ける予定です! 女性フォトグラファーが切り撮った美しい海、サーフィンのビジュアルを、4月からの新生活に取り入れてください。

世界中の情報がいつでもどこでも手のひらで得られるようになり、メディアの価値観も大きく変わりました。HONEYもデジタルにシフトしている部分は大きいですが、逆に紙としての価値を求められていることも痛感しました。情報を得るにはWEBやSNSで十分ですが、それは“知の断片”の収集に留まります。
HONEYは、それを知ることによって自分がどう変わり、どんなライフスタイルをおくれるか提案していきます。自分の好きな時間に、好きな場所で、好きなページをめくるというリッチな時間。保存性の高さやレイアウトの美しさ、質量感などもHONEYが大切にしているポイントです。
2022年、HONEYは紙とデジタルを融合しながら、さらに価値ある情報を共有していきます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

HONEY編集部一同