オーガニック&ヴィーガンライクなボディケアで持続可能な心地よさを体験|人生をもっと豊かに導くサブスクのすすめ#3

ライフスタイルの見直しによって理想が見つかったり、「おうちで非日常を体験したい」という欲求が生まれるなど、変化を感じたニューノーマル時代。人生を今よりも豊かに過ごすために出来ることは何かを考えたことはある?

自分が感じたことを叶えるために、身近なワンシーンを整えられるサービス“サブスク”に頼ってみよう。そもそもサブスクとは、商品を定期的に定額で配送するサービスのこと。簡単にお気に入り商品を自宅に届けてくれるから、アイテム探しに翻弄されたり、買いに行く時間をセーブできたり、無理なく継続することで変化を体感しやすいのがいいところ。

様々なサービスの中から、HONEY編集部がピックアップする“サブスクのすすめ”では、ブランド紹介や注文方法、アイテム詳細だけではなく、実際にトライアルした体験や、気になる解約方法までご紹介。
【過去の“サブスクのすすめ”一覧はこちら】


赤ちゃんから大人まで。そして地球も労るケアアイテム

生まれたときからデリケートな私たちの肌。赤ちゃんの頃は摩擦や汗やよだれなどによる特有の赤みや湿疹に対して、お母さんたちが清潔に保ち保湿するなどケアをしてくれたことでしょう。もしくは今、我が子に対して愛情を込めてケアをしているという方もいるかもしれません。そのように、一生付き合っていく肌問題は子供から大人まで同じこと。大人になると季節の揺らぎや食生活、体調、選ぶアイテムなど様々な要因によって肌の調子の違いを感じるはずです。だからこそ、家族で同じものを共有して使えたり、時期やシーンを選ばずデイリーに使えるボディケアアイテムは貴重な存在。さらに、毎日使うものだからこそ環境へ配慮したものを選びたいというのが本当の願い。

そんな、気持ちのいいアイテムがすぐに手に入ればいいのですが、近所のドラックストアやスーパーでは出会えないものが多いですよね。切らしてしまって買いに行けず、そのまま継続できなかったなんて経験をされたこともあるかと。仕事や子育てなどそれぞれのステップで忙しい女性だからこそ、心地よさを身近に置いておけるサービスを試してみて欲しい。注目したいのは、1944年から産婦人科などの医療機関へボディ&ヘアケア製品を供給しているイタリアの製薬会社が手がけるブランド“ママベビー”。 創業者の娘が重度のアトピーを持って産まれてきたことがきっかけで医療機関向けに研究開発してきた良質なオーガニック製品を、 すべての子どもたちに届けたいという想いから誕生したアイテムは、どれも肌の悩みに寄り添ったものばかり。

冬の乾燥した空気で乾燥しがちな肌。そこに、手の清潔感も心掛けようとアルコール除菌などを重ねると、さらに荒れてしまっていたので、“除菌ミストスプレー 365日”から試してみました。これは100%天然由来成分(水酸化カルシウム:HSSP・水)で強アルカリの環境を作り、ウイルスや病原菌に対して99.99%の除菌力を発揮するアルコールに代わる新しい除菌スプレー。気になる成分は、強い除菌力の元となる濃度が高い365日のホタテ貝殻のみを用いた独自の特殊製法だから叶えられたもの。実際に使ってみると、刺激もなく、皮膚のつっぱり感や乾燥などを促進させることなく手をクリーンにでき、香りも無臭なので食事前などあらゆるシーンで大活躍。食品に用いられる100%天然由来成分でできているからこそ、食卓やマイボトルの拭き取りにも使えて便利でした。

このように、天然由来にこだわり、私たちの生活にも優しく寄り添ってくれるアイテムは、赤ちゃんだけでなく大人も助けられると実感。除菌スプレーだけではなく、毎日のバスタイムグッズもあるのでチェックしていこう。

SHARE