発色の美しいヴィーガンコスメ|魅力的な彼女の愛用コスメ#04

“作り込んだ綺麗”より、ヘルシーな仕上がりが好き。なるべく、肌にも地球にも優しいプロダクトを使って美容を楽しみたい。
そんな気分が高まる今、目を向けて欲しいのがおすすめのナチュラルアイテムを紹介する連載「魅力的な彼女の愛用コスメ」。健やかな美しさに憧れずにはいられない、彼女たちの愛用品をお届けします。

第4回は、サステナブルライフクリエイター、モデルとして活躍する、前本美結さんが登場! 食生活に加えてコスメ選びもヴィーガンを徹底しているという彼女が、支持するアイテムとは?

過去の【魅力的な彼女の愛用コスメ】も合わせてチェックしてみて。


BRAND 01:DEAR DAHLIA

ディアダリアのタイムレスブルームコレクションパレットは、毎日のメイクに欠かせないアイテムです。環境問題を考える上で気になるのは、アイシャドウのグリッターがマイクロプラスチックになってしまわないかどうか。このパレットのグリッターは生分解性で、自然界で分解されるため水の汚染につながらないし、パッケージには再生プラスチックが使われている点もポイント。発色も最高で捨て色がなく、機能性も兼ね揃えている大好きなパレットなんです。


BRAND 02:Shiina Cosmetics

友人であり、環境活動家の露木しいなさんが手がけるシイナコスメティックスは、「Beauty comes with Earth地球と共に美しく」がコンセプトのブランド。ヴィーガンリップを自分で作れるキットをオンラインで販売しています。実際に作ったこのリップは鮮やかに発色するのに、使用した材料はたったの6つとかなりシンプル。自分で配合することで使われている成分を把握できるところも安心感につながり、とても気に入っています。


BRAND 03:California Organic House

ファンデーションを選ぶとき、なによりも気にするのは肌への負担。だからこそ、石鹸で落ちるものを選びます。リピートし続けて4本目のリキッドファンデーションは、カリフォルニア州のロサンゼルスに拠点を置く、カリフォルニアオーガニックハウスのもの。植物性の美容成分がたっぷり入っていて、これを使い始めてから肌荒れをしなくなりました。ヴィーガン・オーガニック・グルテンフリーでありながら、カバー力も申し分なく、下地なしでも使えます。天然のバニラの甘い香りも好み。

SHARE