田岡なつみがROXYチームに! 「女性が憧れるロングボーダーを目指したい」

2022年8月、ROXYのアスリートチームに日本を代表するプロロングボーダー田岡なつみがジョインした。

ROXYアスリートチームには世界チャンピオンのステファニー・ギルモア、リサ・アンダーソン、ケリア・モニーツ、オリンピアンのキャロライン・マークスをはじめ世界で活躍する女性サーファーが所属。その一員として田岡なつみが迎え入れられることになった。チーム所属後はサーファーとしての活動のほか、ROXYのブランドアンバサダーとしても活躍する予定だ。

田岡は「ROXY CHALLENGE 2010 supported by SURFER GiRLS」に出場し優勝。2011年にはJPSA(日本プロサーフィン連盟)第1戦「鉾田プロ」でプロ資格を取得し優勝する。その後も2017年、2018年、2021年とJPSA年間グランドチャンピオンに輝き、WLT(ワールド・ロングボード・ツアー)のチャンピオンを目指し世界へ挑戦中だ。小さい頃から夢であったWSL(世界プロサーフィン連盟)の試合にも17歳から参戦し年々順位を上げている、注目のプロサーファーだ。

「ROXYアスリートチームに加われて本当にうれしいです。小さい頃からROXYは憧れのブランドでした。サーフィンを始めたとき、私はケリアのサーフィンが憧れで何回も動画をみて勉強していました。ショートボードを乗り始めたのもケリアがロングとショートを上手に乗りこなしているのを見たから。そんなステキなサーファー達のチームに加われたことはとてもうれしく、誇りに思います。私もみんなに憧れてもらえるようなサーファーを目指し、ロングボードの楽しさを伝えていきたいと思います」と田岡。

プロサーファーとしてサーフガールを魅了するROXYと田岡なつみ。そんな両者が手を組んだのだから、ロングボードの魅力や楽しさをさらに広めていってくれるはずだ。

SHARE