HONEY LEARNS TO SURF 〜16 Paddle〜 | アーティスト Robin Laneiコミック連載

Robin Lanei ×HONEYのコラボコミック企画第16回。
オリジナルキャラクターHONEYちゃんがサーフィンを始め、
成長していくストーリーを毎週火曜日にお届けしています。
今回の話は、正しいパドルを覚えて沖に出る!


HONEY LEARNS TO SURF 〜16 Paddle〜

#1
HONEY:休んだら復活したよ! もっといっぱい波に乗るぞー!
SURFBOARD:イエーィHONEY! 次はパドルの練習だ!

#2
SURFBOARD:水の高さが自分の腰のところにくるまでは歩いて沖に出る。さっきまでは浅いところにいて練習してたけど、今からもうちょっと深いところで波に乗るよ。
-沖は “アウト”
-岸に近いところは “インサイド”

#3
SURFBOARD:どうやってボードを動かしたりコントロールするかを学んでいくよ。パドルから始まるんだ…
うつ伏せになって体幹を強く持って! 腕を交互に遠くのほうに出して…

#4
かき出す!
SURFBOARD:手はリラックスさせて、手を入れたらそのまままっすぐ水面をかく。

#5
もし波が小さかったら…
波の上で軽く腕立てをする感じでおさえる!
腕で波の衝撃を吸収するんだ。

#6
SURFBOARD:カラダとボードの間に波を通しても、波を越えられるよ。
越えたらまたパドルを続ける!

#7
HONEY:大きい波の時はどうするの?
SURFBOARD:それは次のレッスンで。君が“カメ”好きだといいんだけど!
HONEY:カメ大好きだよ!
SURFBOARD:ならよかった!


Robin Lanei(ロビン・ラネイ)
メキシコとカリフォルニアを拠点に活動するアーティスト。母親が日本人。思わずクスッと笑ってしまう“女性サーファーあるある”をコミック調で描く。HONEY読者へのメッセージ。「サーフィンは人生に通じるところがあると思う。『習うより慣れろ』、『根気が大切』、『顔を上げて(文字通り)』、『パドルを頑張る』とかね。私の視点とコミックを楽しんでもらえたら嬉しい」。 
公式サイトInstagram 

SHARE