
Robin Lanei ×HONEYのコラボコミック企画第22回。
オリジナルキャラクターHONEYちゃんがサーフィンを始め、
成長していくストーリーを毎週火曜日にお届けしています。
今回の話は、サーファーのお友達ができたよ!
HONEY LEARNS TO SURF 〜22 Bea!〜
#1
BEATRICE:あなたの名前は?
HONEY:ハニーよ! あなたは?
BEATRICE:私はBEATRICE(ベアトリーチェ)。でもBEA(ベア)って呼んでいいからね。私たちみんなであなたのこと見てたんだよ。
#2
HONEY:“私たちみんな”?
BEATRICE:そう、このラインナップにいるみんな!
HONEY:ラインナップってなあに?
#3
BEATRICE:えっと、これにはいろんな意味があるんだけど。でも基本的にはサーファーたちが交代で波をキャッチする場所ってことかな!
HONEY:そっか。なんとなくわかった。で、みんなで私が必死になってるところを見てたってこと? なんて恥ずかしいの!
BEATRICE:そうだよ、あなたが沖に出られるかどうかみんな半信半疑だった。でも出られたね! 気にしないで。誰だって最初はビギナーなんだから。
-あの子沖に出られたじゃん! 約束通りワックス1個おごってよね!
-げっ!
-よくやったね!
-がんばれ!
#4
BEATRICE:波来たよ、次は私が乗る番だ! 仕事に行かなきゃいけないの、けど会えてよかったわハニー! また会えるといいね!
#5
BEATRICE:RANDY(ランディ)、行くよ!
-りょーかい、ベア!
#6
-ウィーーーーーー!
HONEY:わあ、彼女が乗るとすごい簡単に見える… 私もいつかああいう風にサーフィンしたいな…
-継続は力なり、だよハニー!
#7
HONEY:BEAのボードの名前はRANDYっていうみたいだけど、あなたは名前あるの?
SURFBOAD:まだないんだ! もしよかったら付けてよ!
HONEY:ええっと、あなたは最初ペットショップから私のところに金魚として来たわけだから。“FISH(フィッシュ)”はどう?
FISH:気に入った!
Robin Lanei(ロビン・ラネイ)
メキシコとカリフォルニアを拠点に活動するアーティスト。母親が日本人。思わずクスッと笑ってしまう“女性サーファーあるある”をコミック調で描く。HONEY読者へのメッセージ。「サーフィンは人生に通じるところがあると思う。『習うより慣れろ』、『根気が大切』、『顔を上げて(文字通り)』、『パドルを頑張る』とかね。私の視点とコミックを楽しんでもらえたら嬉しい」。
公式サイト/Instagram