1. HOME
  2. SURF
  3. 海に配慮したサーフィン! マイクロプラスチックフリーのサーフワックスで、もっと心地よく波乗りを。
SURF

海に配慮したサーフィン! マイクロプラスチックフリーのサーフワックスで、もっと心地よく波乗りを。

SURF

海に寄り添ったサーフワックスがビープル バイ コスメキッチン 七里ヶ浜店に登場!

オーストラリア、ヌーサヘッズ生まれのグッドサーフワックスを知っている?
これは石油由来成分や添加物は一切使用せず、原材料はミツロウとオーガニックココナッツオイルだけだから、海に配慮して過ごしたいサーファーには欠かせないアイテム。しかも、ミツロウは地元オーストラリアの養蜂家から提供されたものを使用しフェアトレードを意識。パッケージは植物原料のため土に還るような仕組みのモノづくりとなっている。

すでにご存知のビーチガールも多いと思うけど、従来のサーフワックスは石油由来のプラスチックから作られているものが多い。それらは私たちがサーフィンを楽しんでいるのと同時に、海の中で細かく分解され、マイクロプラスチックとなり、さらには目に見えないナノプラスチックとなり……最終的に目には見えない細かさで海の中に漂うことになる。

大好きな海を美しく、地球から波を借りて遊ぶサーフィンをもっとナチュラル楽しんでいきたいからこそ、ここで選択をしていこう。神奈川のビーチを目の前にオーガニックアイテムをセレクトしている、ビープル バイ コスメキッチン 七里ヶ浜店にて、紹介したこのサーフワックスの取り扱いがスタート。「あなたの大切なボードにとっておきの自然の恵みを。そして海には何も残さぬように。」と願いを込めて作られたワックスをぜひ使用してみて。


右_“ハードタイプ”は通年ベースコートとして使用。夏場はこれだけでOK 中_トップコートとして初夏や晩秋の季節には“ソフトタイプ”がぴったり 左_秋冬の寒い時期にぴったりな“エクストラ ソフトタイプ”を使用するのもおすすめ。各¥935/グッドサーフワックス(ビープル バイ コスメキッチン 七里ヶ浜店)


CONTACT
ビープル バイ コスメキッチン 七里ヶ浜店
0467-81-4250
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1Weekend House Alley 1F
10:00~19:00(不定休)
Instagram:@biople_shichirigahama