1. HOME
  2. FASHION
  3. 吸水ショーツもファッショナブルに! 今注目の「QUARTER」でもっとポジティブな暮らしを
FASHION

吸水ショーツもファッショナブルに! 今注目の「QUARTER」でもっとポジティブな暮らしを

FASHION

女性にとって、1ヶ月のうちの1週間、つまり1/4が生理期間。心も身体も不調が続きがちなこの期間を、少しでもポジティブに過ごしてほしい──。そんな想いから生まれた、吸水ショーツブランド「QUARTER」。おしゃれでありつつ、機能性も抜群! 女性ならではの悩みにとことん寄り添ってくれているアイテムに仕上がっている。吸水ショーツは気になっているけど、まだ試したことがない……という人も、ぜひチェックしてみて。

一度使うと手放せなくなる履き心地

「QUARTER」を立ち上げたYUKINAさんは、何度も何度も試作を繰り返し、商品開発までに1年間半の期間を費やしてきたのだとか。それだけに、こだわりがたっぷり詰まったショーツに仕上がっている。

「特にお気に入りなのは、履き心地の良さ! 肌触りが良く、締めつけ感もないのでデリケートな生理期間中でもストレスフリーなんです。特殊な構造でしっかりと経血を受け止めてくれるので、3日目以降は一日履いていても漏れません!(2日目は、月経カップとの併用がおすすめ)」

という言葉通り、気になる横漏れもしっかりガードしてくれるのが魅力。防水布の特殊な折込で、50mlの水分を一気に注いでも横漏れなしという結果が出ているのだとか。(自社試験結果)

「一度使うと、その使用感にとても感動するので、ぜひたくさんの女性に取り入れてもらいたいと思っています!」と、YUKINAさんが伝えるほどの自信作。シンプルなデザインながらも、おしゃれで手に取りやすいのもうれしい。

サステイナブルも意識!

繰り返し使えるので、使い捨て生理用品のゴミが格段に減るのもうれしいポイント。心地良いものを大切に使い続けていきたい。そんなサステイナブルな意識も高めてくれるアイテム。環境へのやさしさも考え、「QUARTER」では極力ゴミが出ないよう過剰な包装を廃止。再利用できるコットンバッグで届けてくれる。かわいいバッグに包まれたショーツは、開封するのが楽しみになりそう。

生理期間も履くだけで完結! ファッショナブルな吸水ショーツで憂鬱な期間もハッピーに過ごしてみて。


CONTACT
QUARTER
Instagram