心と身体に向き合う年始にしよう!旅・食・美からあなたの2022年をサポート|今週やりたい3つのこと

to do list 02
「無病息災を願って七草粥を食べる」

ついつい食生活が乱れてしまう年末年始。疲れた胃腸や、むくみからくる身体の重さをすっきりリセットするためにも、ヘルシーな七草粥を食べよう。そもそも七草粥を食べる風習は、一年の無病息災を願って1月7日に食べられる日本に古くから伝わるもので、中国が起源の習わしと言われています。

七草の若芽を食べて植物がもつ生命力を取り入れ、無病息災・長寿健康祈願をするべく、1月5日(水)から1月7日(金)の3日間限定で発売するTHE_Bの「春の七草粥」にご注目。せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろといった春の七草を加えたお粥は、優しい味わいながらも満足する食べ応え。そして、上にはケールチップスとヘンプシードをトッピングしているから、ビタミンやミネラルのバランス感も抜群。

お正月疲れの胃腸を労ったり、冬に不足しがちなビタミンを補ったりしてくれるオリジナルのお粥でこの時期ならではのサポートをしてみては?

春の七草粥スモールサイズ¥410、レギュラーサイズ¥626/THE_B


CONTACT
THE_B
東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル1F
03-6805-0587
11:00~19:00(無休)
公式サイトInstagam

SHARE