おしゃれの基本“足元”をブラッシュアップ!|今週やりたい3つのこと

どこにでもアクティブに動きたい人の味方でもあり、おしゃれの仕上げをしてくれる“スニーカー”。使用頻度の多いものだからこそ、長く愛せる一足に巡り合い、最後まで履き続けられるようなものを購入したい。だからこそ、そのスニーカーがどんなストーリーの持ち主なのかはとっても大切。

今回は見た目も素敵な部分だけではなく、そのスニーカーがどんな想いで生まれたのかも含めて見ていこう。さらには“買わないで楽しむ”という選択肢もご紹介。あなたに合う一足はどんなアイテム?


to do list 01
「買わないスニーカーラバーという選択」

近年スニーカーは、履いてファッションを楽しむ、コレクションする、背景にあるストーリーを楽しむ……など様々な楽しみ方が浮上。その中に新しいスニーカーの楽しみ方の提案や、SDGs推進に繋げられるような選択肢を作り上げたいと考え「気軽にレンタルで楽しむ」というスニーカー専門レンタルサイト“スニカリ”が新しく登場。

レンタルできるスニーカーは人気のナイキを中心に、その他ブランドも随時追加され、プレミア付きのレアスニーカーが出品されることもあるのが見どころ。また、レンタルならではの気になる汚れも、洗う人にも環境にもやさしい電解水を使用し1足1足丁寧に手洗いされ、超撥水ガラスコーティングと抗菌・消臭効果のあるチタンコーティングを施しているから安心を。さらに、中敷はご注文の度、新品に交換されるから常に清潔な状態で楽しめる。

そして、スニカリでは「福祉×スニーカー」という新しい可能性を開くため、障がい者の方々にプロのスニーカークリーニング専門スタッフによる指導の下、クリーニング作業を委託。スニーカーでおしゃれを楽しむことが、障がいのある方の「働きたい」を叶え、一般就労を目指し日々励んでいる方々の支援にも繋がるというのもポイント。ぜひ、環境配慮の一環として買わないスニーカーラバーになってみよう。

商品一例_ナイキ エア フォース 1 07 ホワイト¥3.600(1ヶ月)/スニカリ


CONTACT
スニカリ 公式サイト(お問い合わせまで)

SHARE