
海を想い、海を大切にしながら暮らす。HONEYがずっと提案してきたそんなライフスタイルを体現している人を取材し、海にまつわる愛用品を紹介してもらう連載がスタート。次に登場いただく方も紹介してもらい、海への想いをつなげていくリレー方式でお届け。
第1回は、海と縁深いブランド・RHC ロンハーマンの中野矩子さんが登場!
【ITEM 01: MIZUKI RHC別注ターコイズコレクション】
繊細で洗練されたデザインで愛されるジュエリーブランドMIZUKIが、RHCをイメージして作ってくれた特別なターコイズコレクション。
デザイナーのMizukiさんが長年住んでいたNYを離れ、海のある西海岸のサンディエゴに移り住んで新しい感覚で生み出したというストーリーも素敵。上品な雰囲気はそのままに、肩ひじ張らず心地良くつけられるミニマルなデザインで、今の気分にぴったりです。
一粒のターコイズのネックレスなので、シンプルなスタイリングに、海帰りに、いつでもこれ1つで気分を高められるアイテム。デニムとTシャツにサラッとこんなジュエリーをつけるような、カッコいい女性になりたいです。
【ITEM 02: OVERNEATHのアンダーウエア】
元々水着も下着も大好きなのですが、OVERNEATHのブラを見た瞬間、華奢なストラップとコンパクトなデザインに一目ぼれ。デビューコレクションを3色全て買ったくらい気に入っていて、新色も欲しいと思っています。
キャミソールやタンクトップからちらりとストラップを見せてもかわいいし、女性らしいドレスにも合う素敵な下着。ビーチでナチュラルに日やけして、いつまでもこんなブラの似合うヘルシーな身体でいたいなと思います。
【ITEM 03: MOON WETSUITSのロングジョン】
海はずっと大好き。行くのもサーフィンしてる人を見てるのも好きだし、海の近くに住んでいたこともあります。でも実は自分自身はサーフィンはたまーに旅行でする程度でちょっと遠ざかっていたのです……。
でも、去年LA・サンディエゴ出張に行ったときに海を愛する素敵な人達に出会い、あらためて海に入りたい!と思ったことがきっかけで新しくウェットスーツを手に入れました。サンディエゴで地元の女の子のウェットスーツを借りたのですが、それがとても着心地が良くて。
ジョエル・チューダーが立ち上げたウェットスーツカンパニーMOON WETSUITSのもので、カリフォルニアでデザインを起こし、最新クオリティの日本の生地を使って、日本の職人によって製作される最高級のウェットスーツです。やっぱり海って大好き!と思えたタイミングで手に入れたので、大事にしていきたいです。