1. HOME
  2. SUSTAINABLE
  3. 美しい海と共に生きるために、気候変動と向き合うオンライン勉強会!|9月21日(火)20:00~開催
SUSTAINABLE

美しい海と共に生きるために、気候変動と向き合うオンライン勉強会!|9月21日(火)20:00~開催

SUSTAINABLE

HONEY SUSTAINABLE MEET UP Vol.8

毎月サステイナブルやエシカルに関するテーマで専門家や活動家の方をお招きし、HONEY編集部と共に学ぶ、サステイナブルなオンライン勉強会“HONEY SUSTAINABLE MEET UP”。

ネットに溢れる様々情報を得られる時代だからこそ、自分の耳で聞いて、直接質問する機会はとっても大切。あなたが持つ疑問やモヤモヤを解消して、心地のいいエシカルライフを送る手助けとなるような会になっています。

9月21日(火)20:00から開催する今回のトピックは「気候変動」。よく耳にする言葉だし、温暖化も含めて状況が悪くなっていそうというのは皆さんご存知かと思います。

でも、そもそも気候変動とは何のことをいうのか、本当にどんな変化がおきているのか、私たちの住む地球や地域にどんな影響があるかを、詳しくは知らないですよね。

そこで、気候変動に関する国際的な提言書の作成に参画されている国立環境研究所の江守さんをお招きし、フラットに色んなことを聞いていこうと思います。
まずはみんなで知ることから、スタートしましょう!ご参加お待ちしております。


GUEST PROFILE
江守正多さん
気候科学者。国立環境研究所 地球システム領域 副領域長。地球温暖化の将来予測とリスク論を専門に、人間活動が与える気候変動への影響を研究。世界中の科学的知見を評価したIPCC「気候変動に関する政府間パネル」第5次・第6次報告書の執筆にも携わり、著書も多数。『DRAWDOWN ドローダウン― 地球温暖化を逆転させる100の方法』(山と溪谷社)の監訳も手がける。


【参加方法】
今回のミートアップへご参加いただくためには、9月17日(金)23:59までにwith HONEY ライトメンバー、もしくはレギュラーメンバーへご登録いただくことでご参加いただけます。
ご登録はwith HONEY 公式サイトから受付しております。
※コミュニティ運営に関して詳しくはこちらをチェック
※以前はPeatixにて一般チケット発売しておりましたが、with HONEY限定配信になりました

【配信方法】
ZOOMミーティングにて配信。
※前日に参加URLをメールにて配信します
※アーカイブ視聴は翌日までにYouTube限定公開にて配信

【メンバープラン】
with HONEYを体験してみたい方におすすめな「ライトメンバー」は¥490/月
HONEYの誌面にまつわるコンテンツの体験、ワークショップやオンラインイベントなど全てが楽しめる「レギュラーメンバー」は¥1.500/月

with HONEY 公式サイト