1. HOME
  2. SUSTAINABLE
  3. エディター達のサステナブルな夏の私物をご紹介!ビーチ編
SUSTAINABLE

エディター達のサステナブルな夏の私物をご紹介!ビーチ編

SUSTAINABLE

HONEYエディターが実際に使っている環境にやさしい私物たちを3日に続けてご紹介していきます。今回は、副編集長Iの「サステナブルなビーチアイテム」。大好きな海に行くときは、やっぱり地球に優しいものを身につけたい!

Bikini top&One-piece

スイムウエアはキュートな女性サーファー2人がスタートしたeitswimのもの。身体にフィットする生地は、漁網などから作られるリサイクル繊維配合のECONYL®。シンプルで使いやすく、ボディラインを綺麗に見せてくれるのもうれしい!

Bra top

Tシャツやちらりと見えるタンクトップのインナーに愛用しているのがベースレンジのベロアブラトップ。上質なオーガニック素材は着心地が気持ちよく、ひりひりする日焼け後の肌にも優しい。

Pants

天然素材の中でも、耐久性が高いヘンプ素材。このパンツは洗濯や繰り返し履く度に柔らかくなる!微生物や細菌などによって、二酸化炭素と水に分解される生物分解性を備えているので、ライフサイクルの最後まで環境に優しい繊維。

T-shirt

水着にあわせるならゆるシルエットで、肌ざわりの良い上質な素材のものがいい!アパレル業界で長く働いてきたからこそ、環境配慮型の生地を採用し工場で働く職人へ還元されるよう努めるIntuitionの2人。女性たちを応援するメッセージを胸に、海へ!

Eco bag

アニマルフリーなADD CULUMNのエコバッグ。マチが広くA4サイズが入るサイズは、荷物が多くなりがちな海辺で大活躍。底はフェイクレザーで折り畳むとまるでウォレット。夏らしい大胆なアフリカン柄プリントもお気に入り。

Tumbler

もはや説明不要!外出先で愛用しているのはハイドロフラスクのタンブラー。シンプルで無駄のないデザインだから飽きないし、保冷時間が長く、取っ手があるから使い勝手がいい。海上がりにひんやりとしたカフェラテは至福。

Garbage bags

キレイな地球を取り戻したい、そんな思いで活動するTHEMISTRESS5のキャラクターからイベントでもらったバイオプラスチックでつくられたゴミ袋。1つのパックに10枚入りで超コンパクト!だからバッグに入れておけばいつでもビーチクリーンできる!