“おしゃれな秋冬顔”になれるカラーコスメ|魅力的な彼女の愛用コスメ#06

“作り込んだ綺麗”より、ヘルシーな仕上がりが好き。なるべく、肌にも地球にも優しいプロダクトを使って美容を楽しみたい。
そんな気分が高まる今、目を向けて欲しいのがおすすめのナチュラルアイテムを紹介する連載「魅力的な彼女の愛用コスメ」。健やかな美しさに憧れずにはいられない、彼女たちの愛用品をお届けします。

第6回は、天然石を使ったジュエリーブランド、EMILY / BLUEのデザイナー・EMILYさんが登場! オシャレがますます楽しくなる今の時季、メイクも秋仕様に更新したいもの。ひとつで完成度がアップする、ナチュラルコスメとは?


BRAND 01:Mitea ORGANIC

最近ハマっているのは、ミティア オーガニックのセラムオイルリップスティック。なんとこのリップ、ファミリーマートで購入できるんです! コスメキッチンとファミリーマートの共同開発だから信頼できるうえ、1000円以下とリーズナブルなのも嬉しい。なかでもお気に入りは、キャッチーな発色のテラコッタ。どんな服とも合わせやすく、これさえあればおしゃれな顔に仕上がります。


BRAND 02:SUIKO

目元、頬、唇とマルチに使える、スイコのミネラルマルチカラーも使用頻度の高いアイテム。アイシャドウとして、01のピュアテラコッタ(写真左)をまぶた全体と目の下に少しつけて、秋らしいカラーメイクを楽しんでいます。シンプルなファッションの日など、目元に華やかさが欲しいときは、ラメが入った07のアッシュゴールド(写真右)を重ねづけすることも。高密着で、ヨレにくいところも魅力です。


BRAND 03:melixir

メリクサーは、韓国生まれのヴィーガンコスメブランド。アガベエキスやシアオイルを配合したリップバターは、保湿力が高いだけでなく、発色もおしゃれで手放せません。どのカラーも可愛いのですが、Lust Redという深みのある赤が、とくに秋の気分にピッタリ! 存在感のあるディープカラーなので、友人との飲み会やディナーなど、楽しい夜に手に取りたい1本です。

発色の美しいヴィーガンコスメ|魅力的な彼女の愛用コスメ#04

“作り込んだ綺麗”より、ヘルシーな仕上がりが好き。なるべく、肌にも地球にも優しいプロダクトを使って美容を楽しみたい。第4回は、サステナブルライフクリエイター、モデルとして活躍する、前本美結さんが登場! 食生活に加えてコスメ選びもヴィーガンを徹底しているという彼女が、支持するアイテムとは?

福本敦子さんによる美容コラム「ORGANIC ADDICT」WEB特別編

HONEY本誌の巻頭コラムを今回は特別にWEBにてお送りします。二冊の本を執筆中の福本敦子さんに、ちょっと早いですが、今年を振り返ってもらいました。コラムとともに、HONEYからの質問にも答えてもらったので、一年頑張った体と心のケアの参考に……

“引き寄せの法則”を整えてくれるアロマ。あなたらしさを高めてくれるものとは?

時計の針が合わないとき、楽器の音程が合わないとき、正しく美しく使っていくためにもメンテナンスをしますよね? それは目にえるボディケア、心が感じるストレスケアだけではとどまらない。私たち人間や、傍にあるモノ、植物など全ての素粒子が持つ周波数……

SHARE