多忙な日に取り入れたい、ストレスフリーコスメ|魅力的な彼女の愛用コスメ#09


BRAND 01 : moani ORGANICS

ランニングを日課にしているのですが、手肌の乾燥対策にオイルとハンドクリームが欠かせません。

私が愛用しているのは、モアニ・オーガニクスのゴールデン ホホバオイルと、ハンドクリーム G & R。

ホホバオイルを塗ってから化粧水をつけると、1日中しっとりとした肌をキープできます。

そしてハンドクリームは乳液のような軽さでノンストレス。


BRAND 02 : SISI

シシのアイムユアヒーロー バランサーは、忙しい日々のスキンケアタイムに活躍しています。

二層式のウォータリークレンジングで、W洗顔は不要。しかもメイクを落とすだけじゃなく、毛穴ケアと保湿までしてくれる。これだけで肌の調子が整う気がします。

また、環境に配慮した容器を使っているところも推せるポイント。見た目も可愛いので、洗面台が華やかになります。


BRAND 03 : SAIRAI

普段はあまりメイクをしないのですが、気分を上げたいときは、ヴィーガンコスメのサイライを手に取ることが多いです。

このクッションファンデ(写真左)は、カバー力がありながら全く重くなく、肌へのなじみが良好。

また、光沢のあるブラウントーンのアイシャドウパレット(写真右)は、色合いが落ち着いているので、使いやすいです。シーンや洋服を選ばないのもいいところ。

▲上にもどる

「自分の機嫌は自分で取る」Baby Kiyさんがお守りのように愛用する“ある存在”とは

アーティスト、ブランドディレクターに社会奉仕活動と精力的に活動するBaby Kiyさん。そんな彼女がプレッシャーやストレスと向き合うのに手助けをしてくれているというのがCBDの存在だ。

ライフスタイルに寄り添う“カフェ×ヘアサロン”で過ごす一日

東京・自由が丘にある「MINIMAL MAAT(ミニマルマート)」。ここは“じぶんの価値はじぶんでつくる”をテーマに、美容室、カフェ、セレクトショップがシームレスに繋がる日本初のスクランブルサロン。ヘアサロンと聞くと、ヘアケアのためだけに訪れるイメージがあるが、ここではヘアサロンの新しい形態として、仕事終わりや休日の過ごし方の新しい選択肢を与えてくれる。

自然を纏うメイクをする。オンリーミネラルのおすすめアイテムで肌ケアをしよう!

揺らぎがちな季節にこそ、取り入れていきたいミネラルコスメ。そもそもミネラルコスメとは、天然鉱物などを主成分とした化粧品のことで、肌に余分なものを使用せず自然に存在するもので丁寧に作られたもの。だからこそ、肌質やシーンに関係なく軽やかに使いこなせる。

SHARE