
本格的に冬の寒さが到来したら、ときには家とは違う温まり方も楽しみたい……ということで、前回は海際のサウナを紹介した。今回は、一棟でサウナ、食、ステイ、仕事が完結するという忙しい人向けのスポットをご紹介。

2022年7月に東京・蔵前にオープンした「SAUNA&co」。ホステルの2階にできた完全予約制のサウナだ。
サウナ室は熱が伝わりやすいよう天井が低く設定され、最大人数の3名が入ってもゆったりあぐらをかける広さ。サウナ室には枕も用意されているので横になっても◎。ロウリュはチェックイン時にさまざまな種類から選べ、貸切りなのでもちろんかけ放題だ。
内気浴ができるスペースには植物が置かれ、天井のサーキュレーターから柔らかい風が吹く、心地良い空間となっている。スピーカーや充電器などが完備されているのがうれしい。
また、1階がカフェバーカウンターとなっており、食事や、仕事などの作業スペースを確保できる。もちろん客室もあるので宿泊や、デイユースで利用することも可能。1棟ですべて完結してしまうので、サウナで存分に整う1日を過ごすのにもってこいだ。
海とサウナを愛する人のための、至福の整い【特集:ココロと体を温める9つのこと】

前編|やさしくカラダを温めるアイテムたち【特集:ココロと体を温める9つのこと】

重点的に温めると効果が高い部位や効率的な使い方も一緒におさえておこう。
【お風呂編】不調は体を温めれば改善できる。ココロと体を温める9つのこと

コメントを投稿するにはログインしてください。